某有名百貨店のイベントに女子大生が出演!?~Kawaii JAPANの出演モデルに1日密着してみた~

目次

「百貨店」と「女子大生」ってなにか交わらないような。。。

って感じたアナタ!

実は百貨店が若い女性向けにあんなことやこんなことをやってるよっていうのは前回の記事

「オシャレ女子こそ百貨店で買うべき!?~百貨店女子がオシャレ女子を連れてうめだ阪急を案内したら~」)で詳細を紹介させていただきました。

今回はそんなうめだ阪急さんの取り組みを告知すべく、

女子大生団体Kawaii JAPANと阪急百貨店の

コラボレーションの目玉!

うめだ阪急ファッションウィークスのメイン企画

「トーク&ファッションショー」

にKawaii JAPANからモデルとして出演させていただきました。

ってことで

わたくし「ゆっぴー」こと、石角優奈がその一日に密着してきましたので、レポートしたいと思います!

 

登場人物

サムネイル

石角 優奈(いしずみ ゆうな)関西大学社会学部

Kawaii JAPANの最年少ながら、存在感は先輩と言われます。

ダンスの経験を活かして(?)ちょっとずつモデルの仕事していきます。

今回はバックアップメンバー(出演予定者に何かあったときのモデル。「要は補欠ってことですよね。そーですよね!?」)として参加。


 

サムネイル

赤松 佑莉奈(あかまつ ゆりな)大阪歯科大学 歯学部

Kawaii JAPANの最年長ながら、実は一番気を遣っている。

お嬢キャラというか生粋のお嬢様。阪急に毎日行っているといううめだ阪急マニア

かなり重要な試験の直前、阪急のために、KJのために「未来の歯科医」がひと肌脱ぐ。3㌔痩せて臨むと宣言するなど、気合いMAXだが、はたして。。。

 


サムネイル宇多 美規(うだ みのり)関西学院大学 理工学部

Kawaii JAPANでは最も多い世代94年組。ゆとり世代。モデル実績はNo.1。

最近は三田の研究室にこもり気味で、「Kawai JAPANの看板を背負ってる」とこちらも気合十分。またリケジョの宿命なのか、重要な研究発表が迫っているなか。ダイエットも相まって。。。

 

モデルの1日まずは「ヘアメイク」のためスタジオLANDI(ランディ)へ

待ち合わせは心斎橋の大丸前

当日のB010687425_100-100モデルの入りは16時ということで13時に心斎橋でヘアメイクに入ることに。

ヘアメイクはいつもお世話になりまくっている心斎橋のLandi(ランディ)さん

 

私もこんな写真を撮ってもらったり

DSC_3656

セミナーやスクールに来てくれたりと

IMG_3043

お世話になりまくっているのです(感謝)

そんな中

先に到着したのはみのりさん

サムネイル

 

「ごめーん。鼻血がとまんなくて、ひと駅降りたらギリギリになっちゃった。」

 

 

 

サムネイル

 

「え!?鼻血!?大丈夫ですか?????(これは私出演♡!?)」

ダイエットめちゃくちゃ頑張ってるって聞きましたよ~その影響!!??」

 

 

 

サムネイル

 

「そんなにやでー不健康そうなものとかやめておいたりとか、

昨日の夜にムショーーーに食べたくなった牛丼食べるのをガマンしたぐらい」

 

 

 

サムネイル

 

「牛丼!?(えっ聞き間違い!?牛丼食べるの!?っていうか牛丼ガマンしたら鼻血でるみたいになってもうてるやないかい!)」

「まあ、この気さくなキャラがいいですね。それにしても細いです!!(鼻血も収まってそうやし)なんとかモデルは大丈夫そうですね。」

 

Landiにてスタイリストのなおさんとの打ち合わせ

IMG_0309

ひさしぶりの再会となった二人。

すごくショートになったみのりさんにびっくりのなおさん。

ボリューム感を出す方向でさっそくヘアメイクに入る。

またメイクもショー向けにプロの技が光る。

みのりさんも慣れた感じでのやりとりを続ける。

 

サムネイル

 

「か、かっこいい」

 

 

 

どんどんメイクが進んでいく、その時にゆりなさんが到着した。

サムネイル

 

 

「すいませーん。遅れてしまいました。お腹いたくなっちゃって。。。」

 

 

 

サムネイル

 

「(すごい。主役はまさに遅れてくるというもの。きっとリムジンで来たに違いない)

おなか大丈夫ですか!?(ひょっとしてまたも出演チャンス!?)

やっぱり、ゆりなさんでも緊張したりするんですね?ダイエット3㌔痩せるとか、めっちゃ頑張るっていってはりましたもんね~?」

 

サムネイル

 

 

「えっ!?ダイエット?

 

 

サムネイル

 

「えっ!?(これだけ、細いゆりなさんに限って、大丈夫だよね。

私は携帯でInstagramでも更新してっと、、、あれ!?)

ゆりなさん、昨日中華を爆食いしてました!?」

 

 

サムネイル

 

「えっ、あのー、昨日は接待だったので、断れなくて。。。(焦)」

 

 

 

サムネイル

 

「まあ、接待なら仕方ないですね!

先輩になると接待まであるんですね!」

 

 

 

サムネイル

 

「(いや、ないない)」

 

 

 

というわけで、腹痛の原因が中華だったのか

キツイお酒だったのかはさておき、

ゆりなさんもヘアメイクがスタート!

IMG_0321

みのりさんは終わってカメラマンへと変身。

IMG_0330

かなりかわいい感じに仕上がりました!

☆☆☆☆☆二人ともすごきキレイ☆☆☆☆☆

なおさんありがとうございました~!!

IMG_0319

「みなさん。結婚式とか撮影、ヘアメイク、着付け、ネイルで困ったときは、なんでもできちゃうへLandiお越しくださいね(はい。完全なる宣伝です。)」

いざ、うめだ阪急百貨店へ

準備も整い、うめだ阪急へ向かいます。

16時に会場入りですが、当然何かあってはいけないので、早めに入らなければいけません。

サムネイル

 

「移動はもちろん・・・」

 

 

 

サムネイル

 

 

「なぜ、わたしにフる(笑)」

 

 

というわけで、心斎橋からタクシーにて向かいます。

決して、ゆりなさんが電車に乗らないからではありません。

せっかく出来たヘアなどを崩さないためです。

なんやかんやで阪急に到着。

さっそく阪急をPRする二人だけあって、すかさずオシャレなものを写真におさめていきます。

IMG_0338

まだ出番まで時間があるというのに、PRに余念がありません。

サムネイル

 

 

「とはいえ、あと1時間ほどどうしましょうか。」

 

 

サムネイル

 

 

「わたしのカードがあれば、クリスタルサロンというとこに入れるよ」

 

 

サムネイル

 

 

「(ブルジョア・・・)」

 

 

いよいよトーク&ファッションショーイベントの打ち合わせ開始

ここからはいよいよ本番に向けての打ち合わせです。

2人は衣装のフィッティングに向かいました。

その間にうめはんメイツのお二人も撮影をされています。

しかし、これは。。。

Cq2V5cOVIAAqbJ7

※シスターズクローゼット公式Twitterより転載(@/hankyu_sisclo

可愛すぎる!!

これはKawaii JAPANの精鋭の2人といえど、横に並ぶのは大変です。

しかし、ゆりなさんは言ってました。。。

サムネイル

 

 

「わたしたちの強みはそこじゃない。違うとこで勝負しないと」

 

 

サムネイル「さすが、ゆりなさん♡

モデルとして勝負するのではなく、美しすぎる歯医者さんで勝負ってことですね(ちょっと違う)

オリンピックに例えると、向こうがレスリングならこっちは柔道ですね(意味不明)」

 

 

ちなみに敵対心が全く必要がないくらい、愛想もよく素敵なうめはんメイツの二人にすぐにファンになりました。

そこにTHE HANY(ザハニー)のデザイナーの伊藤羽仁衣さんや役員の方々、レストローズのデザイナーの近瑠美さんや司会のフリーアナウンサーの方や阪急百貨店の担当の方も合流し、緊張の中の打ち合わせがスタート。

※Kawaii JAPANはえみちゃんがコミュ力ととんでもないコネを発揮。一気に距離を縮めてました!!

IMG_0350

みんな真剣に聞いています。

(私もかぶってて、映ってませんが、真剣に聞いてます。)

ホントに羽仁衣さんは明るくて、現場は終始和やかなムードでした。

そして、いよいよ。本番です。

うめだ阪急ファッションウィークス「トーク&ファッションイベント」

IMG_1391

まずは控室の熱気さながらに、デザイナーの羽仁衣さん瑠美さんのお二人が場を盛り上げます。

デザインの話や今回の企画の話にお客さんは食入り気味の様子。

また、羽仁衣さんの妊娠の発表で温かい雰囲気になったところで、

司会の方からアナウンスが

「うめはんメイツの2人とKawaii JAPANの2人に登場していただきましょう!」

おーうめはんメイツとならんで名前が呼ばれてる~!(当たり前と言えば当たり前なんだけど感動)

IMG_1387

うめはんメイツと

1472302952578

Kawaii JAPANが

目一杯、今回のファッションをPRしました。

最後は担当の店員さんも含めて全員で記念撮影

IMG_2007

Kawaii JAPANのメンバーでも記念にパシャリ☆

IMG_0385

そして、控室に戻ります。

イベント終了へ

控室にもどったスタッフのみなさんは安堵の表情。

あれだけのお客さんが来て、盛り上がったのは成功といっていいんじゃないでしょうか。

IMG_0387

最後に、羽仁衣さん瑠美さんを囲んで、Kawaii JAPANで撮影をさせていただきました。

IMG_0388

出演者の4人も本当にお疲れ様でした。

そして、挨拶も終え、着替えが終わりKJ全員で集合

出演したのは2名ですが、撮影やフォローしてくれたメンバー、そしてなおさんや手配してくれた李さん。

またうめだ阪急の方々や関わってくれた数多くの人のおかげでイベントが成り立っていることを実感しつつ、自分たちの力でもっと盛り上げていけたらいいなと思った。そんな土曜日の夕方でした。

IMG_0389

これからもKawaii JAPANを何卒よろしくお願い致します~~♡

最後まで読んで下さったかたありがとうございます。良かったら、記事更新をFacebookでおこなってますので、ぜひともいいねをお願いします。

「ゆっぴー」こと石角優奈でした~


▼女子大生団体Kawaii JAPAN公式Facebookページはこちら(https://www.facebook.com/KawaiiJAPAN.group/
シスターズクローゼット公式インスタグラムアカウントはこちら(@hankyu_sisclo
▼シスターズクローゼット公式ツイッターアカウントはこちら(@hankyu_sisclo
▼うめはんメイツ公式Webサイトはこちら(https://umehanmates.amebaownd.com/