【KJModelsメンバー紹介⑦】監物 杏菜(近畿大学 薬学部3年生)

2016夏休み自己紹介リレー第7弾

本日からは上級生(3年生~)のメンバー紹介ということで

監物 杏菜(けんもつ あんな)

さんです。

サムネイル

監物 杏菜(けんもつ あんな 近畿大学薬学部 医療薬学科3年生)

「苗字なんて読むの!?」ってよく聞かれるらしいのですが

「監物=けんもつ」

と読みます。変わってますよね。

「けんもっちゃん」とか「けんちゃん」というのも違うので、みんなからは

「杏ちゃん」

と呼ばれてます。

薬学部ということで、リケジョの杏ちゃん。

モデル事務所にも所属しており、

モデルとしても活躍しつつ、、大学では研究のため白衣で過ごす日々。

 

実験のときのマウス(ねずみ)に触るのが苦手という一面もある彼女。

しかし、LINEのプロフィールは自分がミニ-マウスとなっています(笑)

img_0609

杏ちゃんの

「薬剤師の知識を活かして化粧品の開発に関わりたい。」

ということで

女子大生がオリジナル化粧品を作る。

というコスメプロジェクトを担当しています。

このプロジェクトではKawaii JAPANのオリジナルコスメ

大阪にあるコスメメーカーとタイアップして制作しています。

「ネーミングだけ」とか「意見を聞くだけ」っていうのは聞いたことがあるんですが

ブランディングからマーケティング、企画、成分や容器、そして売り方まで考えるプロジェクトは本当に大変ですが、限られた時間で必至に頑張っています。

企業様とのやりとりを杏ちゃんが中心になっておこなっています。

この様子はまた、詳細をKawaii Girls Mediaで紹介しているので、みてみてください。

img_3594

みんなの盛り上げ役としても活躍

杏ちゃんといえば

とにかく笑顔、とにかく明るい(!?)キャラクター

聞いてみると本人も辛いとこを見せないように意識しているとのこと。

img_4783

持ち前の明るさで、

飲み会の幹事&司会

だけでなく

KJバンド(Kawaii JAPANのメンバーで組むバンド)のリーダー

を務めています。

趣味・特技についても

  • 軽音サークルでギター
  • ピアノ 10年以上
  • クラシックバレエ
  • スノーボード、スキー

音楽ガールでもあるんですね。

img_9548

杏ちゃんから最後に意気込みを

「KJを世間にもっと知ってもらいたい!各フロジェクトを成功させていって実績をつんでいきたい!
個人としては売れるコスメに仕上げたいです!KJのさらなる発展を期待してます♡」

とのことでした。

どれだけ疲れても弱みを見せずに、みんなを盛り上げてくれている杏ちゃん。

無理をせず、これからもどんどん引っ張っていってもらえる存在でいて欲しいと思います。

今後共、杏ちゃんこと「監物杏菜」ともどもよろしくお願いいたします。

Gallery