• HOME
  • BLOG
  • 未分類
  • iPhoneの画面が割れた!話題の修理屋さんにいったメリットとは!?

iPhoneの画面が割れた!話題の修理屋さんにいったメリットとは!?

 

8096cb5ee29d5b851d9c33d679b49e5e

iPhoneが壊れてしまった。さあどうする。

「iPhoneの画面割ってしまった~~~!!!」

img_0955

こんなことよくありますよね。

iPhoneって割ってしまうと、

・画面が見にくい。イライラの原因。

・タッチの反応が悪い。なんなら、破片がさせる恐れ。

・後、もっかい落としたらトドメ

・画面割れてるので「この人ルーズなんじゃね」と思われる。

デメリット多すぎますよね。

てっか、デメリットしかないです。

ただ、アップルストアはいつも混んでる。

保険に入ってなかったりしたら、かなり¥お金¥かかります。

(実は直して2日後に落としたことあります。ええ、それはもう。。。)

今回は京都大学の女子大生で女子大生団体Kawaii JAPANの代表のえり佳氏の画面が割れている!!

img_0962

企業さまとの取引も急増中のKawaiiJAPANにとって、
団体のシンボルとも言える、代表のえり佳氏の
「画面割れているのはちょっとアカンやん」
ということで、修理することに。

iPhoneの修理屋さんを探してみる

えり佳氏いやえり佳さまは心斎橋付近に実家のあるお嬢さん。

ということで、心斎橋のiPhoneの修理屋さんをネットで検索。。。

いろいろ調べたんですけど、、、

値段どこもいっしょやん!※当団体調べ、まあ多少はありましたけど」

ってなり、

1.一番駅から近い

2.予約すると1,000円引き

という条件で

iPhone修理のソフィアさん

を予約しました。

心斎橋筋商店街を抜けて、

img_0939

お菓子やさんの角を曲がると

img_0940

これは駅から近い!

img_0941

一等地できれいなビル

一回には高級な腕時計屋さんが入ってます。

img_0945

御堂筋沿いの徳島ビルというビルですね。

img_0946

2階にソフィアさんがありました。

img_0948

ということで、店舗の中に入ってみます!

img_0949

いよいよ修理に。まずは丁寧にヒアリングからスタート

早速、中に入ると、ベルとなぞのカエルの置物(ご利益ありそう)が。

img_0951

ベルを鳴らすと、

待合室に案内いただきました。

きれいなテーブルの上にiPhoneを出します。

img_0956

「(よく見たらそんなに割れてないんじゃ。。。)」

って

img_0961

そんなことあるわけありません。
「われてます。」

 

どうやって修理するのでしょうか。

エンジニアの方がでてきていただいて、丁寧に

いろいろと聞いてくれます。

img_0965

  • スリープボタン
  • ホームボタン
  • バイブ
  • ボリューム
  • スピーカー
  • インカメラ・アウトカメラ
  • ドッグ
  • 近接センサー
  • 水没

などなどです。

修理となるとアップルストアではないので不安だと思っていたのですが

動作保証もしてくれる

img_0967

し、

iPhoneのデータはそのまま

img_0969

っていうのが非常にいい感じです!!

エンジニアの方「では今から修理に入ります。」
えりか「あ、はい。てか、ちょっと修理する所を見せてもらえませんか。」

img_0974

エンジニアの方「えっ!?」

img_0975

えりか「えっ!?」

 

修理の現場に初潜入

まさかの、提案でしたが

今回は

「取材させていただき、宣伝するから」

ということで特別に許可をいただきました。

img_0980

ここが作業現場です。

意外とシンプルな机です。

img_0984

ついに作業が始まりました!

自分のiPhoneがバラバラにっ!!

どきどきです!!

エンジニア「(見られてるのはプレッシャーだぜ)」※心の声は想像です。

img_0985

「パカッ」

img_0986

「おおっ」

img_0988

「なんかすごい技術」

img_0989

「ただ、30分も感動しつづけるのは難しいわけで。。。」

会社の中を探索~!

エンジニア「(おいおい)」※心の声(想像)

img_0953

社内には表彰状がいっぱい!!

これは信頼できそうです!(何かは詳しくみてません)

img_0990

社内の方も声をかけるときさくに対応してくれます。さすが、ベンチャー!
(きさくなはず)

img_0991

コールセンターみたいな感じで電話対応もバッチリです。
(このマイクつけてるとプロです。はい。)

そうこうしているうちに

img_1001

iPhoneの修理が完了!!

「(やばい!肝心なところを見逃した!!)」

しかし、まさに

新品同様

そして、

早いっ

(30分って言ってたけど、20分くらいでやっていただきました

img_1036

(ちゃんと動くか確認して)

img_1037

ばっちりです!

iPhone修理でまさかの社会貢献

最後に代表の一坂社長に声かけていただきました。

img_1018

一坂社長「へー女子大生団体すごいですね!!」

えりか「いえいえ~」

なんて話をしていると、株式会社ソフィアさんのすごい取り組みをお聞きすることに

img_1010

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本業ではインターネットの接続のことなら無料で相談に乗れて、そしてほぼすべてのプロバイダーで使う人に合ったプランで一番いいものを案内することができる。

「インターネットコンシェルジュ」というサービスを展開しているベンチャーさんなんです。

そこで、5年ほど前から社会貢献として、たんぽぽの家という「障害者の芸術家を育成しつつ、働く場を創出する家」と提携を開始。※このたんぽぽの家!奈良にあるんですが、すごいんです!!

インターネットを開通してくれたお客さんへ、たんぽぽの家というところと提携して、たんぽぽの家の商品をプレゼントしているそうです。

logo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今回、、、

私たち「KawaiiJAPANもこれを応援したい!!」ということで、

「このKawaiiJAPANだかなんだかのページを見た!」

とおっしゃっていただいた方はもれなく、

たんぽぽの家で作られているノベルティをプレゼントします。

img_1022

めっちゃかわいいメモ帳やハンドタオルなどから選べます。

img_1012

iPhoneも修理できて、こんな形で社会に貢献できるなんて素晴らしい!

ということで

株式会社ソフィア様

sophia-job-com

一般財団法人たんぽぽの家様

logo

女子大生団体Kawaii JAPAN

kjlogominion-2

iPhone修理でたんぽぽの家のノベルティがもらえるキャンペーンを行います。

是非、iPhoneが壊れている方!

この機会にiPhone修理のソフィアさんにお越しください~!!

img_1038

img_1485

 

 

キャリアエール運営チーム 公式のおしらせなどを行います

関連記事