女子大生が考える最高の追いコン(卒パ)会場は結婚式場!?

みなさん。こんにちは。
立命館大学2年生の森橋夏海(もりはしなつみ)です。

今日はTeamKJ
(女子大生団体KawaiiJAPANが名前が変わったとか変わってないとか!?)のいわゆる

女子大生が考えるベストな会場で『追いコン(=卒パ)』を

ということを聞きまして、参加してみたいと思います。

追いコン会場の神戸セントモルガン協会に向かう

「神戸セントモルガン教会」というところで開催されるということです。

「神戸の、、教会」ね。。。うーん、、、親切な神父さんが会場を貸してくれるのでしょうか??

(わたしの頭のなかの親切な神父さんの図)

とりあえず、、、

神戸セントモルガン教会の地図を見ると神戸の中心地「三ノ宮」から、徒歩10分ということで

神戸の三宮を目指します。

私は枚方在住なので、あまり神戸方面は行かないのですが
JRなら大阪から新快速で21分!近い!!
大学の講義が90分やから、、、
4.28分の1の時間で着くんですね!!
(全然割り切れない例え)

三宮駅に到着!!
徒歩10分とあったので、センター街をまっすぐ「元町」の方向に向かい歩いていきます。
元町方面には中央改札が便利ですよ(神戸を知ったかぶる)。

三宮のセンター街をまっすぐ歩いていくと左手に「IKUTA ROAD」(=生田ロード)なるものが見えます。この看板に向かって、最初の角を右に曲がると。。

おしゃれな町並みが。「GoogleMap」ではこのあたりのはず、、、

と右側にきれいな高い建物が、、、見上げると

そこには。。。

「KOBE St.MORGAN CHARUCH‥」

「コーベ、、セントモーガン、チャル・・・」
ちょっと違う建物やな。

・・・って、

いやここやん!!!

みなさま私が英語を読めるから良かったものの、、、
英語読めない人は気をつけてくださいね。
三宮からすぐにこんなおしゃれな建物があるとは、大阪、京都界隈組は要チェックですよ!!

女子大生が選ぶ「イケてる追いコン」ポイント①『会場が半端ない』

普通の追いコンだと、だいたい大学の居酒屋とかが多いですよね。

「ウエーイ!!」
「マジこのメンバー熱いっす!!」
みたいに盛り上がればそれでいいですよね!
仲良い後輩や同期達が来てくれたらそれでいいですよね!!
ホントそうですよね!!??

と思っている私ですが、建物に入ると‥

!?
!!?

!!??

「なんだこのおしゃれ感」
しかも、店員さんがみんなイケメン・美女ばかりと来た。
この方々がめちゃくちゃ丁寧にわたしたちひとりひとりをアテンドしてくださいます。

控室まで案内していただき、そこでロッカーに荷物を入れたり好きなドリンクが頼めます。
「こんな素敵な控室まであるなんて、、、普通追いコンが始まる前なんて寒空の下・・・」

と考えながら、控室で談笑していると

パリッとしたスーツの男性が

「みなさまチャペルのご用意が出来ました。只今よりご案内致します。」

とお迎えにきてくださいましたよ。

「チャペル!?」

やっぱり教会で追いコンだったんですね。。ある意味すごいけど、あんまり騒いだら神父さんに怒られること間違いなしですやん。

(やはり頭のなかの神父さん)

しかし、チャペルに入ると。。。

「キレイすぎる・・・・」

(ステンドグラスとお花のバランス、真っ赤なバージンロード、こんなところで結婚できたら。。。)

ハッ!!

いかんいかん、そう今からは追いコンの先輩たちが登場するっていうのに私ったら。。

でも妄想するほど、素敵なチャペルやわ。

記念に隣のメンバーの方とパシャリ!!

 

女子大生が選ぶ「イケてる追いコン」ポイント②『卒業証書授与式がある』

さあ、いよいよ始まるみたいです。

外人の神父さんを探していたら、出てきたのは可愛らしい女の子

立命館大学の2年生。私と同じ。ということは後輩ですね。司会に抜擢されたようですね。

いよいよ卒業生が入場するとのこと。

カワイイ!!

そしてドレスが本格的すぎ!!

扉が開いて、続々と入場されて来られます。

これは豪華すぎる。。。

そしてなんとこの後、メンバーの方の生演奏と歌がありました。

木村カエラの「Butterfly」ですが・・・

めちゃくちゃウマイやん!!!

聞き入ってしまう私、、、

ハッ!!今度は写真撮るの忘れてしまいました。

まさかのメンバーの生演奏からスタートする追いコンが未だかつてあったでしょうか。

そろそろ神父さんの登場かなと思いきや。そこには思い描いていた神父さんではなく、
TeamKJ代表の沖中えり佳さんが立ちました。

えりか「今から卒業証書授与式を行いたいと思います。」

卒業証書!!??

大学でもらうやつですよね。先行してこっちでやっちゃうなんてアリなんですかね。

ひとりひとり丁寧に読み上げ渡していくえりかさん

無事、卒業生全員に渡されました!!

記念撮影、、、と思いきや!!!

特大クラッカーが!!!

ってこれもうやり過ぎですよね!!

演出がもう度を超えております。

素敵過ぎるチャペルで最後は全員で記念撮影

もう十分「すごい追いコン」なんですけど。

女子大生が選ぶ「イケてる追いコン」ポイント

③『パーティがもうエライことになっちゃってる』

ここから場所を移動してパーティ会場に移って、いよいよ本日の本番のパーティがスタートします。

会場に入ると、、、

これは。。。

スイーツバイキングとは聞いてましたが、、、

スイーツパラダイスを超えた、、、

スイーツの楽園。。

そう、まさに

スイーツのリゾート!!!

(すいません。あまりの衝撃にコメントが壊れています)

司会は変わって、大阪市立大学の馬淵恵梨香さんが。

またまた、卒業生の登場ということですが、先ほども登場したのに。。と考えているウチにムービーがスタート!

めちゃくちゃカッコいい!!

そして、ムービーが終わると先ほどの卒業メンバーが入場してきます。

このスイーツや装飾いっぱいの会場でもひと際目立つドレスとお姉さま方!!(こびを売っているわけではありません)

副代表の神戸大学のこのみさんがウェルカムスピーチをされてました。

話し方がヤバいくらい上手です
(くれぐれもこびを売るスタイルではありません)

支配人の新名さまからのごあいさつ。
この若さでこの素敵な会場の支配人だなんて、これは引く手あまた間違いなし(もう、こび売っていくキャラでいいですね)

次に結婚のイメージムービーが流れました。

知らない人の結婚式ムービーなのに、

めちゃくちゃ感動しますやん!

結婚したくなっちゃいますやん!!

ってことで、この中の半分くらいは結婚したくなったのではないでしょうか!?(KJ調べ)
※結婚したい意中の彼女がいるそこのアナタ!この会場にきて、このムービーを是非とも見せてあげてください!!

いよいよ乾杯です!乾杯は神戸市外国語大学のしかさん。
(やはり、神戸にゆかりのある2人が)

「かんぱーい!!」

ってここに至るまでのコンテンツの多さ!!

普通の追いコンなら(何回言うねんですが)

集合→「おう、みんな揃ったな!!」→「かんぱーい」→「ウエーイ」
(ここまで30秒くらいのはず)

マジでこだわりがすごいです!

みんなスイーツをとったり

久しぶりのメンバーと談笑したりしています。

「私ははじめてきたからな。。。」

と一人、「友達はスイーツ」とばかり、スイーツとの2ショット写真を撮っていると。

先輩方やみんなどんどん声かけてくれました。

パーティ会場も素敵すぎて写真を撮る場所が満載!!

一年生たちも一斉に写真撮ってます!そりゃあね!テンション上がりますよね!!わかりますとも!!女子ですもん!!

写真を撮っているうちに演目が始まりました!!

外人さん?なのかめちゃくちゃ歌がうまいプロの歌手(?)がスタンド・バイ・ミーを熱唱してくださいました!

会場は大盛り上がり!歌手の人まで来てるとは。。。

ハードルの高い神戸の国公立コンビも大満足されてます!

まだまだ、エンターテイメントは続きます。

後輩メンバーによる恋ダンスのムービーです!

プロ顔向けの編集によるムービー!!

この人達が制作したそうです!
(同い年の関学生、かわいい顔してなかなかやりますな。いや、きっとメンズに作らせたに違いない!※勝手な妄想です)

なんと「ビンゴ大会」がはじまりました!!

何が当たるかドキドキしながら

なんと1位は先ほどの可愛らしい女の子!
(いやもはやこれ仕組まれているのでは!!※勝手な妄想です)

そして、賞品は、、、

人人人人人人人人人人人人
人人 神戸牛!!!!人人
人人人人人人人人人人人人

すごい!!もう豪華すぎる!!!
まさか、、、これが、いわゆる

「アベノミクス!?」

法学部の私にはそうとしか思えない!こんなパーティーがあったなんて。

おっと、同率1位がいたみたい。

「あなた、司会じゃなくって!?」

いや、もうここまでやってくれてるんですもん、全然大丈夫なんですけど、1位とっちゃうとは、、、”持ってる”なあ

7位まで景品が貰えるチャンスということで、、、

「BINGO!!!」

やった揃いました!!

私もありがたくいただきます!!

ビンゴ大会が終わってしばらくして、団体の活動ムービーが流れました。
とにかく演出が多いです!!

みんな見入っておりました。
(わたしもちゃんとみてましたよ!!)

ムービーが終わるとまたもサプライズ!司会の馬淵えりかちゃんが誕生日ということで、急遽誕生日ケーキが用意され、、、

明日が二十歳の誕生日!!ということでお祝い!!

おめでとう馬淵えりかちゃん!
今日はまだお酒飲んじゃダメよ。(私は飲む)

続いては新体制の発表、、、

この2人が新しい代表とのこと!!こんな場で大々的に発表あるとか、普通のサークルでは考えられない!!!

そして、、、

最大のサプライズで卒業メンバーの友達などからメッセージ。これが流れると、

さすがに感動。(私も泣きそうに、、、)

しかさんには彼氏が登場して大号泣

もう感動でお腹いっぱいです
(もちろん美味しいスイーツでお腹もいっぱいなんですが)

最後に卒業生を代表して赤松ゆりなさん歌のプレゼント
また、選曲がいい。キロロのbestfriend。※わからない人はYouTubeで検索してみてください!!

しかも、、、

これもまた上手!!

(もう褒める言葉は出てきません)

歌が終わると最後に代表から卒業証書と写真と色紙、そしてひとりひとりオーダーメイドの記念品が手渡されました!!
(もう自分も卒業したい!なんて無理、単位が残っている!!
ちなみに時間割を決めるときに気をつけることはコチラ

ひとりひとりから私たちみんなにメッセージをもらいました。
ありがたいお言葉でした!みなさんTeamKJが素晴らしいということと、この神戸セントモルガン教会さまへの感謝を伝えてました。いやだって本当に最高のおもてなし!スタッフさんも最高ですもんね。

この時点でもうTeamKJで頑張りたい!!この神戸セントモルガン教会で結婚したいというまでになっていたのは言うまでもありません(飛躍しすぎ)

 

あいさつが終わると、「まさか、まさかの・・・」

この日の様子をなんと神戸セントモルガン教会映像制作の方が

エンディングムービー

にして上映してくださったんです!!

これはもう、感動しかありません!!(本当に!!)

クオリティが高すぎて!映画のようでした。本当にここで結婚式したくなります。とここまで言ったら、みなさんみたいですよね!!

ということで、特別に公開します!!

Kawaii Japan from Takashi Sonoda on Vimeo.

これはもう名作ですよね。

ここまで可愛いドレスにきれいにメイクアップされたお姉さまがた、受けたことがない高クオリティの接客、あまりにもおしゃれな会場美味しすぎるスイーツの数々。演出演出感動の非日常の空間に触れすぎるパーティーでした。

本当にありがとうございました!!!

もうこれはTeamKJに入って、神戸セントモルガン教会で特典をもらって結婚式を挙げるしかない(ちゃっかり特典をもらうという)

女子大生が選ぶ「イケてる追いコン」ポイント

④パーティの余韻とスタッフの方のサービスがすごすぎ

パーティーが感動しすぎて、もっと楽しみたいということで

わたしたちは2年生でカラオケに

そして、卒業メンバーはせっかくのドレスということで

カメラマンさんがかなり撮影してくれました。

卒業証書を持ちながら

仲良し

おしゃれ

こんあ写真を記念に残せるなんて、、、大学の謝恩会が物足りなくなりそう^^;

最高の思い出ですよね!!

ちなみにドレスは神戸セントモルガン教会さまご提供のドレスで事前にご用意いただいたものから選びました!!

アクセサリーはもちろん

ドレス選び・フィッティング

ヘアメイクまで

本当に「すごい追いコン」すごい会場・すごいサービスにより、本当にすごい追いコンになっていました!!!

本当に感謝申し上げます。

参考(是非ともチェックください!)

神戸セントモルガン教会

■Facebook
http://morgan.tagaya.co.jp/rd.php?aid=a58bf5e8d065c2
■Instagram
http://morgan.tagaya.co.jp/rd.php?aid=a58bf5e8d15fc0
■Twitter
http://morgan.tagaya.co.jp/rd.php?aid=a58bf5e8d17348
■公式サイト
http://morgan.tagaya.co.jp/rd.php?aid=a58bf5e8d186ce

是非ともSNSのフォロー・いいねやホームページをみてみてください!わたしたちがいろいろいただいたよりもいろんな特典や耳寄り情報を発信されていますよ!!

最後は、卒業メンバーで打ち上げです!!ホントに余韻の残る!楽しいパーティーでした!!

今後ともますますおもしろくなるTeamKJにご注目ください!!

森橋夏海でした!!