肉会を参加費200円で開催した結果~新メンバー募集~

みなさんこんにちは。立命館大学2年生新谷瞳子です!

今日は

そうだ女子大生肉会をしよう!

で告知したとおり

TeamKJのメンバーで肉会をしてきました!

のでレポートしたいと思います!!

女子大生の楽しい肉会

「肉会」それは、肉による肉好き女子のためのイベント。

せっかく肉会するならと、
本格的な精肉店でお肉を買い出しにいき、
バーテンによるカクテルをつくるため、お酒もたくさん買います。

バーテンダーの「まぶえり」こと馬淵恵梨香ちゃんも到着。

お菓子も手に入れ、

準備は万全!

肉会がスタート!!

さすが、有名なお肉屋さんのお肉だけあって、

美味しいです!!

女子だけの肉会なんで、トークも盛り上がります!!

普段のミーティングでは話せないような話題で大盛り上がりです。

いや~肉会はすばらしいですね!以上とうこでした!!

精算、そして、、、、

 

「 お疲れ様でした。まぶえり!お金の精算させてください!!」

 

 

 

「とうこちゃんレポート記事お疲れ様、精算しましょう!!」

 

 

えっまさか、、、

ひとり200円て!!!!!!!!!

 

 

「ちょっと、とうこちゃん。。。

今日は25000円ほどかかったんで、

一人2000円くらい要るよね。。。」

 

 

「えっ!わたし桁を間違えてる!?」

「でも最近メンバーも増えてるし大丈夫じゃない!?」

 

 

「たしかにメンバーはありがたいことにいい感じに増えてるけど、

基本TeamKJ(チームKJ)は

 

参加費無料

ですから!」

そ、そんな!

参加費無料でめっちゃためになるセミナーに参加できたり、WiFiと電源完備のオフィスがあったり、大企業と商品開発やプロモーションを通じて成長できるインターンのような機会がある団体ってことですか!?」

 

 

「そうよ、高級肉の肉会が200円で参加できるどころか、さらにスイーツ食べ放題の結婚式場で卒業式を無料でできたりね。しかし今回のこの出費。。。

 

スポンサーをつけて書き直しするしかなさそうね。

 

 

「そんな、今からスポンサーつけて、原稿書き直すっていっても、もう肉会おわっちゃったし、、、」

 

 

 

「大丈夫!私のほうでうまく修正するから!!
それにどっちみち、SEO的にも内容が薄すぎるわ!!!」

女子大生の楽しい肉会(やり直し)

準備:充実の品揃え

肉会ということで、いいお肉を買うのはもちろんですが、お酒も大事ですよね!!

ということでバッチリ揃えました!

簡単なメニュー表も作りました。

 

「さすが、バーテンダーのまぶえり!!

これだけの品揃えはなかなかないよね」

 

 

 

「まあね~買い出しも頑張ったし、だいぶとカクテルも作れるようになったからね。でも、いくら品揃えがあるっていっても、

 

 

うめだ阪急の品揃えは勝てないけどね。」

うめだ阪急では

阪急ファッションウィークス

ファッションナイトアウトなどのイベントも盛りだくさん。

 

「たしかに、阪急阪神百貨店にはかなわないわね。女子大生でも手の届くブランドも三階のシスターズクローゼットには品揃えがすごいからね。」

 

開始:お肉食べて盛り上がります

 

「いわゆる人事の人と食べる(ニ◯リーチ)とか、男の人におごってもらう(D◯Mのサービス)と違って、女子だけの肉会はいろんな話ができて盛り上がるよね!」

 

 

「たしかにね。ここまで、盛り上がったのはユニバーサルスタジオコナン・ザ・エスケープくらいだわ」

 

 

 

「クールジャパンプロジェクトね!
名探偵コナンの脱出ゲームは頭も使うし、面白そう。」

 

 

 

「おいおい、いくらコナンの脱出ゲームが面白いからって、まゆちゃんがこの場から謎を解いて脱出しだちゃったよ~!」

 

 

 

「(まさに見た目はこども、中身は大人だわ、まゆちゃん)」

 

 

 

「こんな楽しそうなユニバで、クルーとしてインターンできるとかあるらしいね。まじでびっくりだわ。」

 

 

TeamKJではユニバーサルジャパンの公式キャラクターミニオンズのアンバサダーも務めました!

そして2017年4月21日には

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

がオープンになります。

こちらも要チェックですよ!!

食後:お肉の後はデザートのはず

 

「しかし、お肉かなり食べたよね。

もうさすがにお菓子は食べれないかな」

 

 

 

 

「これは残りすぎやな!!

いくら、

 

神戸セントモルガン教会さんで卒業パーティー

した時のスイーツが美味しいからって、これは残しすぎだろ~」

 

「まあ、神戸セントモルガン教会さんはスイーツが美味しいだけじゃなくて、会場やスタッフさんも最高だからね~」

 

 

「まあね。じゃあ、お菓子食べれないのしょうがないね。」

「しかし、そろそろ、バイトいかないと。」

あっ、焼肉の油が飛んでメイクが崩れてるわ!!」

 

 

「やばいね~(泣)

まぶえりみたいな、大学や学生団体、バイトとマルチで活躍するには、、、

 

TeamKJと化粧品会社でコラボ企画している化粧品

簡単メイク直しとお粉がセットになった

「メイキープ」

があれば解決するけどね。

 

「そうか~『メイキープ』が完成するまで、待つしかないか~」

 

 

精算:そして、、、

 

「とりあえず今日の会費だけど・・・」

 

 

 

 

「とりあえず200円ずつ集めてます!」

 

 

 

 

200円て!

アナタ200円でお腹いっぱいになるわけないでしょ!」

 

200円でお腹いっぱいになるなんて、

アシストバルール社のバジルシードドリンク

くらいでしょうが!!」

 

「バジルシードドリンクはバジルの種がそのまま入ってて、独特な食感が特徴だよね。しかもお腹持ちだけじゃなくて、食物繊維の塊だから美容にもいいよね!!」

 

 

「しかも、今は先月ペットボトルが新発売されて、全国のファミリーマートローソンでお買い求めいただけるみたいよ。どうやら。」

 

まとめ:

 

「なんとかスポンサーを入れ込むことができたわ。。。」

 

 

 

「かなり強引やったけどね。でもなんとかなってよかった(なんとかなってない)」

「本日4月1日から組織も変わっていきます。そこで、メンバー募集を開始したいと思います。」

お知らせ・メンバー募集

こんな肉会を開催している私たちですが、上記のようなスポンサーの方々とプロジェクト(インターン)を行なったり、月に1回のフォーラム、またWebメディアの運営を通じて様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

-告知-

 

「Team KJ」発足のお知らせ

女子大生団体Kawaii JAPANは、

企業・自治体・各団体様と連携して活動していくうえで

今後はさらにITに力を入れていくことを目指し、

名称を「Team KJ」へと変更しました。

今までの

「もっと成長したい女子大生のための社会で活躍できる機会を創出し、“内”と“外”の両面を伸ばす場であり続ける」

という理念に加え、

「IT×女子大生」

という未だかつてない新たなイノベーションに挑戦していきます。

独自に運営している「Kawaii Girls Media」の充実、その他の自分たちの活動を通して

同じく高みを目指すキャリア系女子大生の課題を解決できるツールづくりを目指します。

現在活動中のプロジェクトは上記以外で

  • 広報チーム

  • マーケティングチーム

  • WEBメディアチーム

  • イベント企画チーム

  • USJプロジェクト

  • ファッションプロジェクト

  • プロスポーツプロジェクト

  • フード・スイーツプロジェクト

  • 就活・キャリアプロジェクト

  • スタートアッププロジェクト

です。

関西には、東京ほどインターンの機会に恵まれていないのが現状ですが

そんな中でも、自分を成長させたい!という強い意志を持つ女子大生が

企業・各団体との活動を通して、インターンのような経験ができる場となることを目指します。

様々な方面から注目を集め始めているTeam KJ。

より高みを目指すTeam KJのメンバーとの活動は、学校や他のサークルでは経験できないほど貴重なものです!

学業・他サークル・バイト・プライベート等との両立を学びながら、あなたもTeam KJで輝いてみませんか?

少しでもTeam KJに興味を持っていただければ、

ホームページのお問い合わせやFacebooktwitterなどからお気軽にお問い合わせください。

また、プロジェクトごとのリクルートページ(順次公開中)を近日公開したいと思います。

4月22日のTeamKJ第一回フォーラムと新歓の詳細も決まりまりました。

もちろん、焼肉の後は掃除してキレイなTeamKJオフィスでお待ちしております!