夏までに綺麗になりたい人必見!健康的に脂肪を燃やす方法

こんにちはー!

蒸し暑くなってきましたね〜

今年も夏にどんどん近づいていってるなて日々感じますよね!

夏といえば!!

友達や大切な人と 海に‥プールに‥ 河辺でBBQするのもいいですね〜

夏は半袖短パンと 手足を出すから 夏までに痩せたかったのに‥‥

暑いのに手足を出せない!と思ってるそこのあなた!まだまだ間に合います!

健康的なダイエット方法をご紹介します😊

 

1、ダイエットに食事制限いらず!?

食べ物で太る原因は急激な血糖値の上昇です!

これは急激な血糖値の上昇で大量にインスリンが分泌され、インスリンによって 余った糖質を脂肪としてためこもうとするからです!

好きなものを食べたい!食事制限をせずダイエットをしたい!

1-1 食べ方がキーワードです💗

出典: http://news.selfdoctor.net/2014/07/02/2663/

最初にスープやお味噌汁などの汁物、サラダなどを食べ、次にメインのおかず、最後に主食となるごはんやパン、麺類などを食べるようにします。この食べ方なら自然に主食のおかわりにストップがかかり、食後の血糖値の上昇も抑えられます。

1-2 ときには間食も必要です!

お腹が空きすぎた状態でご飯を食べると急激な血糖値の上昇で食事の吸収力が倍になり脂肪が増えやすくなります。

血糖値を一定に保つためには間食がいいです!

そこで間食にオススメなのはミックスナッツ(無塩)

↑セブンイレブンに売っている素焼きミックスナッツ 税込321円

また、ナッツにはビタミンEが入っていてビタミンEは抗酸化力があり、細胞の老化防止や血行促進(血液サラサラ)の作用があります。

また糖質や脂質を分解する酵素の働きを阻害してしまう摂り過ぎた糖質や脂質を便として排出する働きがあることがわかっています。

ナッツは硬くて、独特のかみ応えがあり、かむ回数が増えると満腹中枢が刺激されるだけでなく、ナッツの脂質が満腹感を与えます。

そのため、食事の量が減るだけでなく、血糖値の急上昇を抑えるのでナッツを食べた後に食事をすることで 太りにくくなります!

ただし、ナッツはカロリーが高いので食べ過ぎに注意!! 1日の目安は100kcal

  • アーモンドで約25粒
  • クルミで約8粒
  • マカダミアナッツで約13粒
  • ピスタチオで約30粒
  • カシューナッツ約13粒

となかなかの高カロリーなんです!

ナッツを選びには無塩を選択しましょう!

余分な塩分は高血圧や体の浮腫みに繋がります。 ダイエットに逆効果なのでナッツ選びには 無塩の選択オススメします!

2、健康的なダイエットサプリは!?

いろんなダイエットサプリがありますが私が愛用しているサプリをご紹介します!

2-1 メタバリアスリムプレミアム(FUJIFILM)

出典:http://shop-healthcare.fujifilm.jp/supplement/products/metapres/images/sm_metapres_img01.jpg

天然成分のサラシアに加え、海藻ポリフェノールを配合して脂肪の吸収をブロックするサプリメントです。燃焼系成分のトウガラシエキス、ヒハツエキスも配合しました。

サラシアはインド・スリランカ原産のハーブです。サラシアには「サラシノール」「コタラノール」という成分が入っていてこれらはヒトの腸管に存在するショ糖や麦芽糖などの二糖類を分解する酵素(α-グルコシダーゼ)の働きを阻害するため、食べ物からの糖の吸収を抑えます。

また、サラシアに含まれるテルペノイド類やポリフェノール類などのポリフェノールは、腸で脂肪代謝酵素を阻害し、脂肪の吸収を抑えます。 メタバリアスリムプレミアムはさらに海藻のポリフェノールが入っているのでより脂肪の吸収を抑えてくれます!

2-2 チョコラBB (エーザイ)

出典:http://fitter.cosme.net/media/product/10000/179835_xl.jpg?target=350×350&size=trimIfLarge

飲み会は大学生、社会人の方にはつきものです。お酒飲んだら 油物が食べたくなって脂質取りすぎたって後悔する日がありませんか??

そんな時は飲み会後にビタミンBがオススメです💗 ビタミンB群は互いに助け合って機能しますので、一つだけの大量投与は、他のB群の欠乏を引き起こす可能性があります。

特にB1、B2、B6の三つは、同時に同量とることが必要です。

それが全部入ったドリンクがチョコラBBなんです!

B1は、ごはんやパン、砂糖などの糖質の分解を助ける。

B2は細胞の再生やエネルギーの代謝を促す

脂質の代謝、体内で過酸化脂質ができるのを防ぐ(成人病、肥満予防)、糖質の代謝(糖尿病予防)

B6は免疫機能を正常に維持するうえで必須の栄養素(アレルギー症状の軽減)

脂質の代謝をよくして脂肪肝を予防します 。

3、ホットヨガで心とリフレッシュさせ、身体を引き締める!

https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.-Tme8lGe8FbUNvU39HJtGgEsDH&pid=15.1

ホットヨガは普通のヨガと少し違います。

ホットヨガでは室温38~40度、湿度55~60%程度のスタジオでレッスンを行います。

他のヨガに比べて室温・湿度が高いため、より代謝が高まるとされています。体が温まって体が柔らかくなり、ポーズが取りやすく、ケガが少ないというメリットもあります。多くの筋肉を使うことができるため、ダイエット効果が高いとされています。たくさんの汗をかくため、体内の余分な水分や蓄積した老廃物を排出することができ、新陳代謝の促進やむくみの解消に効果的でデトックス効果が期待できます。

ヨガすることで痩身効果が得られますが、ヨガ中の呼吸や心を落ち着けることによって体を中から変えていく効果があるとされているので心のリフレッシュ効果もあるんです!

4、運動は食後!

運動後2時間は吸収しやすい身体になっています。運動は食後にしましょう!

食後の運動は、食事によって上昇する血糖値を抑え、糖尿予防効果があります。

運動することで、1日の消費エネルギーをなるべく増やせることはもちろん、体脂肪として体内に蓄積される前にエネルギーを使ってしまえる効果があります。食後の運動には、ダイエット効果と糖尿病予防の 2つの効果があると言えます。

食後1時間後に血糖値は上昇するとも言われているので 食後1時間以内に運動を始めるのがいいです!

5、家で簡単にできる腹筋と足痩せマッサージ

5-1 簡単なのに効く腹筋を紹介します。

図1

体を起こす時は 息をゆ〜っくり吐きます。吐けるとこまで吐きます。もうこれ以上吐けない!ってなったら、息をゆ〜っくり吸いながら体を元に戻します。簡単だと思いきや結構きついです!

この腹筋にはルールがあり、決めた回数が終わるまで、背中は地面につけたらダメです!

1日10回するだけでも腹筋にだいぶききます!お試しあれ💗

5-2 脚のマッサージ

足をマッサージすることで足のリンパの流れを良くします!リンパの流れが悪くなると細胞間の水分が滞ることで“むくみ”が生じることや、溜まった老廃物により“体のコリ”や“疲労”など不調を引き起こすことがあります。

足をマッサージすることでセルライトを除去!

体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が、コラーゲン線維と癒着したものです。お尻や太ももの裏側など、ぜい肉のつきやすい部分にでき、一度できると解消するのは難しいといわれています。足をマッサージすることでセルライトを柔らかくし溜まった老廃物を流れやすくします。

マッサージの方法は下のを参考にしてください!

https://matome.naver.jp/m/odai/2140746673325142401

まとめ

普段の生活の中に少しスパイスを加えるだけで痩せることができるんです!

無理な 食事制限などせず楽に健康的に痩せましょうね!

素敵なボディを手に入れて

自信をもって夏らしいファッションを楽しんじゃいましょう!

肌見せが多くなる夏には

ムダ毛処理と日焼け対策もお忘れなく!!

 

参考:経験者が語る!脱毛サロンをすすめる理由

焼けない!おすすめジェル日焼け止めランキング

 

 

The following two tabs change content below.
石丸 莞那

関西学院大学2年生 / TeamKJ 所属 / Kawaii Girls Media 編集長(ライター)