阪急うめだで買える♡おすすめクリスマスケーキ2017

今年のクリスマスケーキはもう決めましたか?

まだ先のこと、と思っているあなた!
クリスマスケーキは早めに予約してそんすることはありません!

特に人気のお店だと当日にケーキを買おうと思ったら大行列で、お目当ての商品がゲットできない…
なんてこともあるかもしれません。

そんな後悔はしないように早めにクリスマスケーキをチェックしておきましょう◎

阪急うめだでは、今年もクリスマスケーキに力を入れておりすでにケーキの予約が開始しています。
これは見逃せません!

そこで今回は、阪急うめだで購入できるクリスマスケーキをいくつかご紹介します♡
クリスマスパーティーを計画しているみなさん、要チェックです!

目次

味だけでなく見た目でも勝負!フォトジェニックケーキ

クリスマスパーティーの主役はケーキ!といっても過言ではありません!

今年のケーキはインスタグラムでみんなに自慢できるようなケーキにしてみませんか?

パティスリー ミラヴェイユ 「ブランシュ」

阪急うめだ

【阪急限定】4,104円

2011年に兵庫県宝塚市に開業したパティスリーのケーキです。

見たことのないデザインのクリスマスケーキです、ホワイトチョコのクリームの上にホワイトチョコレートの板が乗っています。

様々な素材が使われたケーキなので、それぞれの味を楽しむことができるんだそうです。

パティスリー ミラヴェイユ

ラヴニュー 「Aubriot(オブリオ)」


阪急うめだ

【阪急限定】5,400円

兵庫県神戸市北野にある味わい豊かなチョコレート菓子が人気のお店のケーキです。

羽のようなチョコレートに、ケーキの表面にあるゴールドの模様がとてもフォトジェニックです♡

見た目はチョコレートケーキですが、マロンのクリームブリュレにバニラ風味のオレンジコンフィでさっぱりした味わいが楽しめるそうです。

ラヴニュー

パティスリー・エス 「Noël S(ノエル エス)」

阪急うめだ

【阪急限定】4,860円

京都府四条烏丸にあるデザインにこだわったケーキが揃ったお店のケーキです。

お店で人気の「エス」をクリスマス使用にアレンジしたケーキで、オリジナルと全く違った見た目がフォトジェニックでインスタ映えしそうです♡

最近新店舗がオープンしたこちらのお店、店内でケーキを食べることもできるようで一度足を運んでみたいものです。

パティスリー・エス

センスが光るベリーとナッツの新感覚ケーキ

今年は7つのブランドからベーリーとナッツを組み合わせたクリスマスケーキがでています。

いつもと一味違うクリスマスケーキも素敵です♡

パティスリー ラヴィルリエ 「ル・クール・ド・ボワイヤージュ」

阪急うめだ

【阪急限定】4,860円
いちご ラズベリー
×
アーモンド

大阪府北区にある行列の絶えない人気店のケーキです。

パティシエこだわりの岐阜県関市のいちごにアーモンドを合わせたケーキです。
アーモンドが入ることで、食感とコクのある味わいが楽しめるそうです。

味だけでなく見た目もクリスマスらしく可愛いケーキです。

パティスリー ラヴィルリエ

パティスリー ア・テール 「カシスマロン」

阪急うめだ

【阪急限定】4,320円
カシス(黒すぐり)
×
チェスナッツ(栗)

大阪府池田にあるシンプルでも素材の味を楽しめるスイーツで有名なお店のケーキです。

カシスと栗の組み合わせケーキは色合いもシックでお洒落です。

シックにドレスアップしたパーティなどにぴったりなのではないでしょうか♡

パティスリー ア・テール

パティスリー ラトリエ・ドゥ・マッサ 「パロン・ルージュ」

阪急うめだ

【阪急限定】4,968円
いちご ラズベリー
×
ヘーゼルナッツ ピスタチオ

兵庫県神戸市岡本にあるフランス菓子の伝統や製法を大切にしているお店のケーキです。

一目見て可愛い!!と思わされる見た目で写真映えもばっちりです♡

華やかに飾りつけしたパーティ会場にぴったりです!
他とはかぶりたくない!という方におすすめです◎

パティスリー ラトリエ・ドゥ・マッサ

世界的なパティスリー・ショコラティエのチョコレートケーキ

思わず写真を撮りたくなる華やかなデザインのケーキばかりです。

洗礼された味にはまること間違いなしです!

ピエール マルコリーニ 「ノエル ドゥ ピエール 2017」

阪急うめだ

6,301円

ベルギーチョコレートで有名なお店のケーキです。

まるでバラのように目を引く赤色のケーキ、クリスマスのイメージにぴったりです。

クリスマスの特別なディナーの食卓に並べたら一層お洒落なディナーを楽しめそうです♡

ピエールマルコリーニ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 「ブッシュ ド ノエル サヤ」

阪急うめだ

6,372円

パリで有名な日本人のパティシエのお店のケーキです。

いちごの赤とピスタチオの緑がクリスマスのイメージにぴったりです。

テーブルに置くだけで一気に華やかになりそうです!
今年はいつもと一味違うブッシュドノエルにしてみませんか?

関西には店舗がないのでこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか?

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

パティシエ エス コヤマ 「生クリームデコレーション」

阪急うめだ

4,320円

兵庫県神戸三田市にある季節に合わせたスイーツを楽しめるお店のケーキです。

ケーキといえばショートケーキです。ショコラサブレのトッピングと一緒にケーキの生地やクリームを楽しんでみてください。

クリスマスらしい飾りで、家族みんなで楽しめそうです◎

パティシエ エス コヤマ

素材にこだわった専門店のクリスマスケーキ

ア・ラ・カンパーニュ 「ノエル オ ムロン」

阪急うめだ

【阪急限定】12,960円

兵庫県神戸市にあるフルーツタルト専門店のケーキです。

旬のフルーツなど、素材にこだわったフルーツタルトは見た目も豪華です!

クリスマスケーキには静岡県産のクラウンメロンをふんだんに使ったフルーツタルトが楽しめます◎
見た目・香り・味、すべてを楽しめるケーキはタルド好きにはたまりません。

ア・ラ・カンパーニュ

フリュテリー果坊 「香川県産女峰と白いちごのスペシャルタルト」

阪急うめだ

【阪急限定】8,640円

阪急うめだ限定のフルーツデザート専門店のケーキです。

真っ赤ないちごと白いちごが見た目をより豪華にしてくれています。
キラキラ光るフルーツタルトは、宝石のようで食べるのがもったいないくらいです。

クリスマスにぴったりないちごを満喫できるケーキになっています♡

フリュテリー果坊 食べログ

コーヒーギャラリーヒロ 「アンペラール・デュ・キャフェ モンブラン」

阪急うめだ

【阪急限定】6,480円

コーヒー専門店のケーキです。

自家焙煎のブルーマウンテンと和栗の風味を同時に楽しむことができます。

コーヒー専門店ならではのコーヒーの風味を楽しめそうです♡

コーヒーギャラリー ヒロ

みんなで選べる♡アソートケーキ

大人数で楽しむパーティーではホールケーキだと切り分けるのも大変だし、小さくなってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、クリスマスをモチーフにしたアソートケーキです!

このケーキなら、それぞれで可愛いケーキを楽しむことができるんです◎

HIBIKA(ひびか) 「ケーキギフト<ノエル>」

阪急うめだ

【阪急限定】4,673円

四季に合わせたスイーツで”にっぽんの洋菓子”をコンセプトにしているお店のケーキです。

一つ一つのケーキがこだわりのデザインで、ひとつだけでもインスタ映え間違いなしです。
お店のインスタグラムも素敵です。(@hibika_official)

HIBIKA(ひびか)

デタンレール 「プチガトー ノエル」

阪急うめだ

【阪急限定】3,780円

2017年に兵庫県西宮市にオープンしたばかりのお店のケーキです。

アソートケーキでありながら、満足感のある大きさ・デザインが楽しめます。

カラフルなデザインはひとつでも可愛いですが、まとめておいておくとテーブルのポイントになりそうです♡

テタンレール

○△□(マルサンカクシカク) 「クリスマス チョイスタルト」

阪急うめだ

4,968円 (8個入り)

大阪府北堀江にあるタルト専門店のクリスマスケーキです。

一つ一つのタルトがこだわりのデザインで、1ピースだけが可愛い!と話題です。
特にクリスマスのデザインはカラフルで思わず写真を撮りたくなります。

写真のように数種類のタルトでホールになっているととても可愛いです♡
インスタ映えすること間違いなしです!

マルサンカクシカク

まとめ

いかがですか?

見ているだけでわくわくしてきますね♡
年に一回のクリスマスケーキ、とっておきのケーキをゲットしちゃいましょう!

阪急うめだでは受取日の指定をして予約をするときも可能なので、パーティーにあわせて予約できます。
もちろん当日にもケーキの購入をすることは可能です。

詳しくはこちら→阪急うめだ

The following two tabs change content below.
石丸 莞那

関西学院大学2年生 / TeamKJ 所属 / Kawaii Girls Media 編集長(ライター)