• HOME
  • BLOG
  • フード
  • 【河原町】オススメ居酒屋&バー6選!女子会・デートにも♡

【河原町】オススメ居酒屋&バー6選!女子会・デートにも♡

京都の繁華街といえば河原町。
カフェからバーまで、おしゃれな飲食店がひしめき合っています。

参考:インスタ映え間違いなし!河原町周辺のおすすめカフェランチ7選!

しかし、お店が多すぎてどこに入ればいいのかわからない・・・と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おいしいお酒が楽しめる!河原町周辺のおすすめ居酒屋&バーをご紹介します!

どのお店もそれぞれおしゃれな雰囲気を醸し出しているので、デートや女子会にもぴったりです!

ブドウヤtsk

 

「なかなか挑戦しづらいイメージのあるワインを気軽に楽しんでほしい」という思いからオープンされたブドウヤtsk。

飲みやすいフルーツワインの種類が豊富なので、ワインを飲んだことがない方も安心です

 

フードメニューは、旬の食材を提供するため季節ごとにメニューを変えるというこだわりっぷり。

どのお料理もすごくおしゃれなので、ワインと一緒にインスタ映えする写真を撮ってみるのもいいかもしれません。

また、このブドウヤはスタッフさんがとっても素敵

おすすめワインを教えてくれたり、人数に合わせて料理の量を調節してくれたり・・・
優しく笑顔で接してくれる方ばかりです。

店内の居心地・雰囲気もバツグンなので、デートには特にオススメ!

ワイン初心者の方でもワインを楽しめること間違いなしです!

 

ブドウヤtsk

アクセス:河原町駅徒歩5分
営業時間:18:00~1:00
定休日:木曜日

HP:http://www.budouya-tsk.com/

 

五十松

「京野菜をワインに合わせて美味しく、楽しく!」がコンセプトの五十松。

肩ひじはらずに、京野菜とワインをカジュアルに楽しむことができます
毎朝協力農家から届く旬の京野菜を、ワインに合うように工夫して調理されているそう。

優しいスタッフの方が、こだわりのお料理の説明をしてくれるのも嬉しいポイントです。

また、五十松には、円形のテーブルを囲める個室があるんです。

円形のテーブルはとても珍しいので、女子会にはもってこいですね!

五十松

アクセス:河原町駅徒歩4分
営業時間:17:00~24:00頃
定休日:火曜日不定休

HP:http://isomatsu.isozumi.jp/

 

棲家

ヤフーブログ

オープンキッチンのカウンター席から、最大14名まで入ることができる掘りごたつのお座敷・少し雰囲気の違う隠れ家的なロフトの個室まで、とにかく席の種類が豊富!

いろいろなシーンで利用することができるは嬉しいですよね。

デートに女子会に・・・いろんな方と新鮮な京野菜と多種多様なお酒を楽しんでください!

 

棲家

アクセス:河原町駅徒歩5分
営業時間:18:00~1:00
定休日:不定休

食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004942/

おにかい

おにかい

狭い階段の先に広がる、活気あふれるオープンキッチンがなんとも印象的なおにかい。
カウンター席の目の前にある大鍋で、キッチンに並ぶ色とりどりの京野菜がコトコト煮込まれている様子を見ることができます。

そして、なんといってもイチオシなのはスタッフさん!とにかく明るくて楽しそうなんです!(笑)

カウンター席でのデートに挑戦してみたいけど緊張するな・・・という方にはイチオシのカウンター席です!

おにかい

アクセス:河原町駅徒歩3分
営業時間:17:30~0:00頃

HP:http://isozumi.jp/onikai/

 

 薄利多賣半兵ヱ

HP

一歩足を踏み入れると昭和の世界が広がる、なんともユニークな居酒屋さん。

壁一面に昭和らしさ満点のポスター、店内のテレビにはモノクロ映像、他にも昔を思わせる骨董品が数多く並んでいます。

また、ヤキトリ・塩お結び各50円、おでんの大根・とり串炊き各60円など、半兵ヱはとにかく安い!!

「Can Cam」「スマステーション」などなど、多数のメディアでも取り上げられています。

雰囲気良し・価格良し・味良し・話題性良しの半兵ヱ。オススメです。

 

薄利多賣半兵ヱ

アクセス:河原町駅徒歩3分
営業時間:日~木17:00~0:00 、金・土・祝前17:00~翌1:00

HP:http://www.hanbey.com/

 

GALLINA

 

京都一番の繁華街である四条河原町の路地奥「花遊小路」に、山小屋をイメージして作られた隠れ家風の「GALLINA」。

店内のインテリアは洗練されていて、落ち着いた雰囲気がとってもオシャレ。

北欧ソファー席からカウンター席まで、様々なシーンに合わせることができそうです。

また、GALLINAの誕生日や記念日用のデザートはとっても豪華で可愛いんです♡

サプライズを考えている方はぜひお店の方に相談してみて下さいね!

 

GALLINA

アクセス:河原町駅徒歩1分
営業時間:土・日・祝

ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00)

17:30~23:00(L.O.22:00)

HP: http://gallina-rosa.com

 

まとめ

いかがでしたか??

今回ご紹介したお店はどこもオシャレで、女子会やデートにぴったりです!

河原町でお酒を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

食事中にリップを塗りなおすの面倒だな・・・という方は↓の記事を要チェック!

参考:自然な色味で落ちない?人気のティントリップを徹底比較!

【番外編】TeamKJ×JA全農のオリジナルスイーツが完成♡

「みのる食堂」とは?

「みのる食堂」はJA全農が運営する、
国産・地元の食材にこだわった自然派カフェです。
高島屋京都店では
京野菜や京都米など京都をテーマにした旬の食材を味わえます。

今回、TeamKJとJA全農がコラボして
京都産「あきひめ」を堪能できるいちごスイーツを開発しました!
※入荷状況によって品種が変わる可能性があります。

「TeamKJ × JA全農」完成したメニューがこちら!

※いちごスイーツは15時~20時まで

KJメンバーいちおしメニュー!

メンバーのみんなが大絶賛しているメニューは

ズバリ、いちごパフェです!!!


いちごを贅沢に使った、スペシャルなパフェです!
濃厚ストロベリーソースと絡めながら食べるのがおすすめです。

Instagramフォトコンテスト実施中

いちごフェア期間中(2018年3月28日~5月中旬)に
#みのる食堂 + 高島屋京都店の位置情報
をつけて投稿していただいた方の中から、
「いいね!」数の多い上位5名様に2,000円分のお食事券をプレゼント!

どんどんUPして景品をゲットしちゃいましょう!!

The following two tabs change content below.
yuuna ishizumi

Kawaii Girls Media WEBマーケター

関連記事