完走したら、結婚式が無料で出来る!? ハルカス・スカイランを取材してきた。

先日、日本一高い超高層複合ビル『あべのハルカス』の展望台を目指して、非常階段を駆け上がるマラソンレース、ハルカス・スカイランが開催され、KJメンバーが潜入してきました。

今回は、その様子をレポートします!!

ハルカス・スカイランとは

世界主要都市の超高層ビルで開催される階段垂直マラソン世界シリーズ「2018Vertical World Circuit」の第7戦目として開催された、高さ288m、総数1610段の階段を駆け上がる世界最大規模のレース!!
ハルカス・スカイランとしては、一昨年前の世界サーキット戦のエキシビジョンレースとしてスタートし、今年で3回目の開催となりました。

開会式には、ゲストランナーに森脇健児さん、ハルカスUPアンバサダーにDJ KOOさん(TRF)、ハルカス・スカイラン応援団長のSHINGO★西成さんらが登壇。また、大会には1000人以上が参加するなど、大いに盛り上がっていました!!

今回は、小さな結婚式とのコラボもあり、エリートランナー、一般ランナーの他に、抽選で選ばれたカップル2組が、結婚式プレゼントを賭けて、完走を目指しました!!

小さな結婚式とは

小さな結婚式とは、小さくても心のこもった式をあげたいというニーズに応えた、リーズナブルな結婚式を提供する会社で、マタニティ婚、家族婚、大人婚など、年間1万5千組以上のカップルが利用しています。

価格はなんと!!6万8千円から!!

安い。。プレゼントなどにも良いかもしれません。。

 

今回は、そんな小さな結婚式が、ハルカスの由来である、晴るかすに掛けて、「晴れの舞台へ繋がる階段を2人で駆け上がって欲しい」という気持ちから、完走した2組のカップルに結婚式をプレゼントすることに!!

小さな結婚式とコラボして、完走を目指した、1組のカップルにインタビューしました!!

結婚当時は、金銭面の問題で式をあげれなかったが、HPで偶然見つけ、家族だけのアットホームな結婚式を挙げたいと思い、子ども2人と一緒に応募したという、上平ご夫妻。

「ちょうど、次の日が13回目の結婚記念日なので、日付けが変わる前には登り切って、そのお祝いパーティーを兼ねた、アットホームな結婚式を開きたいです。」

と語って下さいました!!

結果は・・・

17分47秒での完走!!おめでとうございます!!結婚式💒、楽しみですねぇ。。

まとめ

マラソンは、走っている最中は辛いけど、走りきった時の達成感は凄いですよね。
完走後のランナーたちの笑顔は、最高でした!!
皆さんも是非、スカイラン、挑戦してみて下さいね!!

奈良女子大学3年生

The following two tabs change content below.
一色ありさ

奈良女子大学3年生