おしゃれすぎて真似したい!シミラールックコーデ集

ちょうど今、友達や彼氏と旅行の計画を立てている人も多いはず。

せっかくの旅行なのでオシャレをして行きたいですよね!
実は、最近のおしゃれガール達の中では、「シミラールック」でおでかけするのが流行中。
インスタグラムでもよく見かけます。

そこで今回は、おすすめのシミラールックコーデを紹介していきます。

シミラールックとは?

でも、「シミラールック」って何?「ペアルック」とは違うの?

シミラールック」は韓国発祥!
「シミラールック」ブームは韓国の女性アイドルグループきっかけに韓国から始まりました。
すべての服をお揃いにするのが「ペアルック」ですが、ペアルックをするのはちょっと恥ずかしくて、すべて同じ服を合わせるのが大変!という時におすすめなのが「シミラールック」です。“similar=似ている” という意味で、全く同じアイテムを使わなくても雰囲気を似せるだけでいいんです。

「シミラールック」では、

  • アイテム
  • ブランド

のどれか一つを合わせるだけでコーデが完成しちゃいます♡

急に決まった予定でも、持っているアイテムだけでできるので安心ですね。

おすすめシミラールックコーデ♡

早速お洒落さんからシミラールックのコツを学びましょう。

ブラウンワントーン

秋から始まったブラウン人気は春でもまだまだ止まらない!

ガーリー派は、流行りのブラウンカラーでシミラールック。

ワントーンコーデにすることで一気にこなれ見え。

バッグとカーディガンを色違いにしたり、スカートの柄をあえて揃えないことで、周りの目を引くお洒落上級者のコーデに仕上がります。
すべてのアイテム、Deisy lotteで購入できますよ

レオパード柄

いつもお洒落なあの子とお出かけ。

レオパード柄×ブラックでかっこよくキメる!

レオパード柄は毎年出ているため“今年っぽい”アイテムがみつかります。
コーデのアクセントになりますね。

レオパード柄をトップスに取り入れるかスカートに取り入れるかで印象が違ってきます。その他のアイテムをブラックで揃えることでまとまり感が出て◎

花柄スカート

友達とディズニーランドへ。
シミラールックをして行きたい場所No.1のディズニー♡

花柄スカートを合わせるだけで華やかに見え、その上お揃い感バッチリの可愛いシミラールックコーデが完成です。

好きなキャラクターのイメージの色でまとめると可愛いですね。キャストさんにも褒められちゃうかも!?バッグとスカートはwho’s who Chicoで購入できます。

ダウンコート

友達とテーマパークへ。

今季トレンドなダウンコート。

大流行中のショート丈ダウンコートはガーリーなコーデともカジュアルなコーデとも相性抜群なので所持率が高くお揃いしやすいんです!♡

ちょっと違うチェック柄のズボンを合わせて、靴も色違いにすることで、思わず写真を撮りたくなるシミラールック上級者コーデの完成です。

ラテカラーワントーン

彼氏とちょっとお散歩へ。
ラテカラー(カフェラテのような色、ブラウンやベージュのこと)で揃えたラフなシミラールック。

アイテムは揃えず色だけを揃えてもこんなにお揃い感が出ます。

それぞれ個性を出しつつ上品な雰囲気に、大人なカップルにおすすめのコーデです♡

ニットフレアスカート

お洒落大好きな友達とユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

ニットフレアスカートを揃えて、ガーリーで上品なシミラールック。

ニットフレアスカートはコーデに取り入れやすいカラーが展開されているのでお揃いしやすいアイテムです。

全体を白でまとめることでお揃い感up。おとぎ話に登場しそうな可愛いシミラールックができちゃいます

ボーダートップス

友達とお洒落なお店でご飯会。

ボーダートップスは定番のお揃いアイテムとして人気。

ボーダーの色や線の太さを変えて楽しむこともできます。

ボーダーに合わせるのはシンプルなボトムがおすすめ。
モノトーンでまとまっていて、シンプル可愛いコーデですね。

パーカー

古着好き仲間とお出かけ。

お洒落な古着女子の、パーカーを揃えたシミラールック。

パーカーとスカートとの相性もバッチリで、ヴィンテージライクな憧れコーデ♡こんなシミラールックで街を歩きたいですよね!

チェック柄ボトム

仲良しな友達とディズニーランドへ。
チェック柄のボトムを揃えたシミラールック。

チェック柄を選ぶと大人ガーリーに仕上がります。

スカートではなくズボンにすることでカジュアルダウン。夢の国をめいっぱい楽しめそう!

大人数でシミラールック

仲良しグループでディズニーへ。

ディズニーに行く時はお揃いコーデがしたいけど、大人数だと揃えるのは大変ですよね。

そんな時におすすめの、“テーマ”を決めたシミラールック。

ディズニーの場合、“ダッフィー”、“シェリーメイ”など、テーマを決めて、それぞれがテーマのイメージに沿ったコーデをすればOK!
これなら簡単です。

まとめ

いかがでしたか?

テクなしで周りと差をつけておしゃれを楽しめるのがシミラールック。

シミラールックでお出かけをして素敵な思い出を作りましょう

Team KJ所属

同志社大学 文学部英文学科 2年生

The following two tabs change content below.
Mayuko Okada

Team KJ所属 同志社大学 文学部英文学科 2年生