• HOME
  • BLOG
  • フード
  • 【京都・河原町】今年オープン!!超最新タピオカ専門店7選

【京都・河原町】今年オープン!!超最新タピオカ専門店7選

 

あの、何とも言えない触感がクセになるタピオカですが、タピオカと言えば東京!大阪!と思っている方が多いのではないでしょうか??
その考えはもう古い!!京都では今年に入ってからタピオカドリンクを販売するお店が増えてきているんです。
そこで今回は、新たなタピオカ激戦区として名乗りを挙げた河原町近辺のタピオカ専門店を紹介します♡

① THE ALLEY

タピオカブームの火付け役として2019年4月26日、四条烏丸にオープンしたTHE ALLEY

コンセプトは、“初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”
つまり、飲めば飲むほど恋するタピオカです♥

ドリンクの温度や甘さなどを細かく調節できるので自分だけのオリジナルを作ることができます。

黒糖タピオカラテ ¥650

人気の「黒糖タピオカラテ」はタピオカに黒糖の味がしみ込んでいて、ミルクとの相性抜群◎

THE ALLEYのホームページ

② 霧社茶町

2019年5月1日、新京極の人通りが多い六角公園にオープンしたこちらは「むしゃちゃまち」と読みます。

お店の前に置かれている大きなタピオカのオブジェが目印です!

黒糖タピオカラテ ¥650

もっちりとした触感のタピオカは台湾産黒糖蜜が浸透するまで丁寧に仕込んでおり、上品な甘さが口の中で広がります。

霧社茶町のホームページ

③ オツモパール

2019年5月3日、三条御幸町にオープンしたオツモパールは大阪のアメ村にある大人気のタピオカ専門店「ノナラパール」の姉妹店です。

1日に何度も炊き上げられており、熱々の生タピオカを提供してくれます!

黒糖牛乳タピオカ ¥570

黒糖のしっかりとした甘みは牛乳との相性抜群です!一口目がすごい、この言葉の意味をぜひ実感してください。

オツモパールのホームページ

④ 辰杏珠

2019年5月24日、寺町にオープンした辰杏珠はなんといっても提供の速さに驚きます。

そして、氷が小さいのでタピオカを最後まで飲みやすいんです。

抹茶バブルミルク ¥680

京都限定「抹茶黒糖バブルミルク」は女の子の好きなものがいっぱい!飲めば飲むほど上のミルクが下りてきて甘さが増し、どんどん美味しくなっていくんです♥

私の中での京都No.1タピオカはキミだ!♡

辰杏珠のホームページ

⑤ 瑪蜜黛

2019年6月3日、四条河原町にオープンしたこちらは「モミトイ」と読み、クレープ専門店「MOMI&TOY‘S」が立ち上げたタピオカドリンク専門店です。

ピスタチオミルク ¥510

「ピスタチオミルク」は他のお店にはない瑪蜜黛ならでは少し変わったドリンクで、濃厚だけどさらっとした飲み心地でおすすめです。

瑪蜜黛のホームページ

⑥ モッチャム

2019年6月8日、河原町三条にオープンしたモッチャムはベトナム語で「100%」を意味し、材料・製法・愛情に100%こだわった究極の生タピオカを追求した日本初の生タピオカ専門店です。

はんなり宇治抹茶ミルク ¥620、はんないりほうじ茶ラテ ¥650

View this post on Instagram

… 京都、三条 あのモッチャムが!6月8日 ついに京都にオープン!!🎉 * 河原町通りに 100人以上並んでる こんな光景なかなか見ません。笑 オープン日は朝方から並んでる人もいたとか😂すごすぎます。。 * メニューも注目!!🎊 なんと京都限定もあります! #はんなり宇治抹茶ミルク #はんなりほうじ茶ラテ * モッチャムはベトナム語で、 100%🌟 毎朝店内でタピオカを丁寧に手ごねしています😊✨ 抹茶はあずきをプラス、ほうじ茶は黒ごまをアクセントに! どんどん進化していくモッチャムに今後も期待ですね!😆✨✨ * ————————– 【住所】 京都市中京区大黒町33番地 (河原町通り三条下ル) . 【営業時間】 11:00〜19:00 ※毎日手ごねのため数に限りがあります。無くなり次第、販売終了。 @mottram100 公式アカウント ↑情報はこちらに! * ————————– * #タピ活 #タピオカ好き #タピオカ専門店 #タピオカ巡り #タピオカグラム #タピオカ中毒 #タピオカ愛 #モッチャム #モッチャム京都 #mottram #mottramkyoto #京都タピオカ #京都グルメ #京都カフェ #京都スイーツ #京都ランチ #京都さんぽ #kyotocafe #kyotofood #fromkyoto #retrip_cafe #retrip_kyoto #塩グルメ #おいしい #タピ

A post shared by ソルティー (@bob_sio) on

京都限定の宇治抹茶に小豆を加えた「はんなり宇治抹茶ミルク」とほうじ茶に黒ゴマを加えた「はんなりほうじ茶ラテ」がおすすめです。
どちらも凝りに凝られたドリンクで1日50食限定です!

モッチャムのホームページ

⑦&Hana

2019年7月4日、四条烏丸にオープンした&Hanaは日本初上陸の「お花のタピオカティー」専門店です。

ドライフラワーで溢れた広い店内はゆったりした空間で居心地抜群◎

チーズローズタピオカ ¥580

View this post on Instagram

~今日のカフェスイーツ~ 【京都・四条烏丸『&Hana』】 ✩#チーズローズタピオカ 他 . 先日行った京都でのスイーツその2は、7月4日にオープンしたばかりのタピオカ屋さん🌹 歩いてたら店員さんに呼び止められてそのまま入っちゃった🤣❤ . ここはバラを使ったタピオカを売りにしているらしく、ドリンク一つ一つがとってもかわいいの! 私がオーダーしたのはお店のイチオシメニューだそう👌💓 . チーズティー×バラって他にない組み合わせだと思うのですごく新鮮。甘さは選べないけどすっきりしていて飲みやすかったです😚🌹 タピオカ自体は味無し&小粒で量は多めかな?でも、ちょっと固くて噛むのが大変だったのが勿体ない…と思っちゃいました🥺 . タピオカ屋さんとしては珍しく、イートインスペースも広くて使い勝手◎。 店員さんはネイルをめちゃくちゃ褒めてくれるし、ありがとうございました🙇‍♀️❤笑 都内にあったら人気が出そうだなぁ🥰✨ . #andhana #アンドハナ #京都 #タピオカ #チーズティー #ローズティー 実はそこまで #タピオカ好き ではない🤣 #勉強のためにひたすら飲む #果たしてなんの勉強?🤷‍♀️ #ゆーきのタピオカメモ

A post shared by 𝚈𝚞𝚞𝚔𝚒 💫🐥💛 (@lyuukittyl) on

なんとタピオカドリンクにたくさんのお花が入っているんです♥そんなオシャレなの飲んだことありますか??
タピオカはハードタイプでかみごたえ抜群!しっかりとお腹に溜まります。

&Hanaのinstagram

おわりに

気になるお店はみつかりましたか?タピオカブームはまだまだ続く予感です♥

お店によってタピオカの味や触感は全く違います!何店も飲み比べて、皆さんのお気に入りを見つけてください♪

The following two tabs change content below.

関連記事