学生の方へ

ヘッダー画像③

あなたは今のIMG_4741学生生活に満足していますか?

やりたいことはあるけど、、、どうしていいのかわからない!
まだ自分のしたいことはないけど、、、このままの自分はいやだ。
インターンシップ?東京にいかないといけないの??
モデルとか華やかな場所で活躍してみたいけど、それだけだと恥ずかしい。。。
前に出ることは苦手だけど、みんなのサポートをしてみたい!

 

あなたも一歩を踏み出して私たちと一緒に活動してみませんか?

IMG_4737IMG_4787

Kawaii JAPANに参加して得られるもの

メンバーが考える参加する意義は大きく2つあります。

1.社会に出てから役に立つ能力を身につけたい。就活に有利なことをしておきたい。
2.社会に出てからも経験できないであろう、大きな企業との仕事や企画やプロモーションを今のうちだからこそしたい。

DSC08863
女性のキャリアは思っているよりも短いことから後者も非常に重要だと考えます。参加したメンバーはプロジェクトとスクールなどの活動を通じて、メンバーの夢を叶えていきたいと思っています!

「もっとキレイになりたい!そしてそれを残したい!」

さまざまな活動を通じて、外見のレベルアップすると同時にカメラマンの撮影することで、若く輝いている写真を残していくことができます。写真はクラウドでほぼすべて共有します。

IMG_5053

「楽しい企画やイベントの経験がしたい!!」

みんなで一つになってさまざまな企画やイベントを考えます。その過程でいっぱい経験して成長してください!
イベントやプロジェクトは大変ですが、一緒に楽しんで取り組みましょう。

4724b7_3baf5a2014b14668bc8701ffc0bdda08

他大学の自分と同じ意識を持った人たちとつながりを持ちたい!

Kawaii JAPANの参加メンバーは、ホントに多種多様な個性は集団で、なかなか一筋縄ではいかないメンバーですが、個人のパワーはすごい人が集まっています。すごく刺激になって、全員でプロジェクトやイベントを通じて今までにない一生の仲間として財産になるはずです。

44T_1873

 

参加メンバーにとってのKawaiiJAPAN

赤松佑莉奈(大阪歯科大学)

13310448_490616117799727_3398310971221578248_n

歯科医の世界ってすごく狭い世界で、知り合いも歯医者や医者ばっかりだし、勉強する内容も医療のこととか専門的なことばっかりで基本的に視野がすごく狭くなりがちなんです。
でも私はもっともっと外の世界に目を向けて、歯科医になるからそんなん必要ないよねって他人から思われるようなことも全部吸収したくて、Kawaii JAPANに入りました。
世の中の流れとか仕組みとか、会社のこととか、正直知らなくても私たちは自分の職業さえ手に入れれば生きていけるし、自分から動かない限り、そういうことを学ぶ機会がないんです。だからこそ私は、学生の間に、企業の方々や歯科医以外の社会人の方々と接していく上で、自分の元々の環境だけでは学べないことをたくさん吸収して自分の財産にしていきたいと思っています。
元々自分に自信がないので、モデルをしたり積極的に動いていくことで自信をつけたいっていう想いもあります。
将来的には歯科医になって、それ以外でも例えば起業したり、まだ具体的には何も言えないですが、自分の他の可能性を見つけて、歯科医としてだけでなく1人の立派な社会人として社会貢献していきたいというのが私の希望で、そのための大事なプロセスとしてKawaii JAPANでの仕事は1つ1つちゃんとこなして行きたいです。なおかつまだ学生ではあるけど、Kawaii JAPANのメンバーとして、何か貢献できたり、誰かにとっての道しるべになるような人になりたいです。

芝田木実(副代表・神戸大学)

1457069592359

学生の枠を超えて仕事のできる子ばかりだよねとウワサになるような団体に。継続的なレベルの高さを誇る団体に。そんな団体にしていきたい!
『Kawaii』ゆーてるくせに、仕事できすぎてかわいくない!って言われる子増やしたい(笑)

この3年間いろいろ学ばせてもらったことを次の代の子達に伝えられたら…!

個人としては、みんなを巻き込んだわくわくする大きなイベントがしたい。
あとは、雑誌的なフリーぺーパー作りたい。隙があればなんかのプロジェクトに入れ込みたい。(笑)

Q&A

Q:活動頻度はどのくらいですか。

A:月に1回の全体ミーティング、スクールがある以外は各プロジェクト毎に打ち合わせを行ったり、イベントがあればそれに参加したり、平均すると週1くらいは活動しているのかなとは思います。また参加は自由参加です。学業を再優先してということがモットーとしています。


Q:スクールなどの費用はかかりますか。

A:現在は完全に無料にしています。各イベントに参加したりする時には別途費用がかかる場合がありますが、基本自由参加にしています。チケットなどもお金を納めるなどは現状しておりません。


Q:主な活動拠点はどこですか。

A:大阪・梅田が中心です。特に大阪イノベーションハブ(グランフロント大阪北館7階)が多いです。その他はプロジェクトの企業さんのオフィスに打ち合わせに行ったり、カフェで打ち合わせしたりもします。あの有名な企業の中に入れるのは貴重な機会に感じるメンバーも多いです。また、各プロジェクトではSkypeやLINE電話などでの打ち合わせをしています。


Q:連絡手段はLINEですか。

A:Slack(https://slack.com/)というグループウェアをつかってもらっています。
それぞれのプロジェクトごとにchannel(チャンネル)というものを作成し、参加メンバーが参加します。
mentionという機能で誰に話しているかわかりやすかったり、リマインダーなどの機能もあり、タスク管理しやすいです。またファイルの共有をGoogleドライブを使っているのでそれと相性がいいなど、理由は様々です。
セキュリティがLINEよりも高いので、企業を相手にしているのでそのあたりも配慮しています。
個人個人はLINEでやりとりしたり、告知用のLINEグループもあります。


Q:誰でも参加できますか。

A:簡単な面談はさせていただいております。その上で双方が納得した上で正式に参加となります。
プロジェクトやモデルが難しい場合でも、広報やスタッフとしても参加していただけます。
また、参加頻度が難しい場合も、特典を受けれたり、イベントに参加できるなど何らかの関わりは持っていただくことは可能です。


Q:どのような方が参加していますか。

A:関関同立や京阪神などの国公立を中心としたバラエティに富んだメンバーがそろっています。
メンバー紹介も参考にしてください。


その他のご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。