オシャレ女子こそ百貨店で買うべき!?~百貨店女子がオシャレ女子を連れてうめだ阪急を案内したら~

目次

「百貨店」そうそれは女子大生にとっては憧れのような、近くて遠い存在になりつつある。

「百貨店は高そう」とか「百貨店って年配の方がいくイメージ」とかいう声をたくさん聞くものの、実際はどうなのか。

今回は女子大生団体Kawaii JAPANの中でも百貨店で買い物する女子

通称「百貨店女子」

百貨店に行かない女子いわゆる「非百貨店女子」

と、どっちでもない代表の3名がうめだ阪急に向かった。

 

登場人物

プロフィール森 瑛美(もり えみ)大阪大学大学院 生命機能研究科

生粋のリケジョながらも人材系・IT系のインターシップに参加しまくる行動派。

家業はアパレル関係の会社を経営。Kawaii JAPANでは阪急百貨店プロジェクトを中心に活動。

週の2~3回はうめだ阪急にいるというまさに百貨店女子。


サムネイル沖中 えり佳(おきなか えりか) 京都大学 医学部

生粋のリケジョで、インターシップ先もデータマイニングやプログラミングというやっぱり理系。

家業は(アパレルに全く無い)会社を経営。Kawaii JAPANでは代表をつとめている。

百貨店の頻度は数えてないからわからないが、堀江住まいなので高島屋派。


サムネイル新谷 瞳子(しんたに とうこ) 立命館大学 文学部

生粋の文系女子。スタートアップ系女子にはまりつつある。プログラミングに興味はない模様。

アルバイトは最近アパレルを開始。自分でもワンピースをつくり販売している。

おしゃれ女子だが、百貨店にはあまりいかないという非百貨店女子

 

うめだ阪急 待ち合わせは阪急電車側の入口が便利

阪急電車側(北側)の入口で待ち合わせ。

向かいは三井住友銀行があります。

大きな扉の前にはたくさんの待ち合わせの人が多いです♥

IMG_0253

ここから入ると、案内のお姉さんがいるので、探しものが決まってたらすぐ聞けるので便利~~

IMG_0168

そして、向かって右側には大きなディスプレイが。

ここでいろんな期間限定のイベントを確認できるよ。

IMG_0171

今回はコレ

うめだ阪急ファッションウィークス

の期間だからいつもより、変わった店舗が多そう~~~

IMG_0170 サムネイル

「百貨店あまりきたことなくて、年配の方とかお金もちのイメージあって、なかなか入りにくいかも。」

 

 

 

プロフィール

「大丈夫!最近は百貨店も若いひとたちにたくさん来てもらおうと工夫をしてて、特にうめだ阪急の3階はだいぶと改装して、女子大生でも手の取りやすい価格帯のブランドやアイテムも増えてるよ!!ヤングフロアもシスターズクローゼットって名前になってリニューアルされてるからいってみよ♡」

 

 

ということで、3階へ向かう3人(こっちから入ると上りも下りのエスカレーターもあるのです~~)

IMG_0173

うめだ阪急秋のファッションウィークスを堪能する

3階のエスカレーターを降りるとすぐにプロモーションスペースで目を引く展示品が!

IMG_0181

うめだ阪急秋のファッションウィークス限定ショップ

次に流行るファッションを百貨店内の展示スペースを使って期間限定ショップをやってるうちの1つだね。

8/24(水)~9/6(火) 「LEST ROSE」×「THE HANY」コラボ商品 限定販売!

10代後半~20代の女性に大人気の2ブランド「LEST ROSE」と「THE HANY」がコラボして製作したドレス・スカートを、2週間限定で販売してるみたい。

さっそく試着してみましょう。

IMG_0182

3人の写真は記事の最後に紹介するとして、

もうひとつ限定ショップをご紹介しちゃいます。

8/24~30 「THE Pink CLOSET」関西初上陸!

芸能人のSNSにも登場したことで、話題となった「THE Pink CLOSET」。

世界中のかわいい“ピンクアイテム”を集めたオンラインショップがラフォーレ原宿に続き、1週間限定で関西に初上陸してるので、ここも欠かさずチェック!!

IMG_0241

まさに

ピンク一色♡♡

IMG_0191

 

サムネイル

 

「このマネキンのiPhoneケースかわいい~~~~♡」

 

 

 

プロフィール

 

「えっ!?」

 

 

IMG_0224 IMG_0248

 

サムネイル

「!!??(すでに買ってる!?さすがえみちゃん。)」

「わたしもこれひとつください~!!」

 

 

サムネイル

 

「(さ、さすが先輩達!仕事が早い!!うん。いや、仕事なのかな!?)

 

 

商品在庫は数少なくなっているそうなので(さらに加速させた感)

GETしたい方は急いで、買いに行ってくださいネ♡

期間限定ショップを満喫した3人、他の店舗にも足を運びます~~

IMG_4661

どの店舗も最新ファッション!!

まず、最初にうめだ阪急に来ても入りやすいお店をいくつか紹介していきましょう。

IMG_0201

まずは

スナイデル

は抑えておきたいですね。

高いイメージもあるけど、ここのアイテムも1万円代で手に入るから、ワンポイントで少し高価なものを入れるときなんかはいいかも!


次は…

サムネイル

 

「あっMERCURYDUO!ここよく買います。百貨店に入ってるんですね!」

 

 

 

サムネイル

 

「さすが、ショップ店員のとうこちゃん!最近の百貨店はセレクトショップとかルクアとかで買う女の子向けのお店が増えてるよね。」

 

 

IMG_0208

他の注目店舗はココ!!

「RENAI KEIKAKU」

AKBのプロデューサー秋元康氏さんのブランドで

「女性が生き生きと輝くライフスタイル」をキーワードに、「外面だけでなく内面も美しく輝きたい女性を応援していく」ってどっかで聞いたようなコンセプト(笑)

IMG_0219

でも価格も女子大生が比較的手を出しやすいくらい。

サンダルなんか7,000円とか手が出やすい価格帯でこんなにかわいいアイテムが(^^)


続いては、

TO★b

というagnes b(アニエスベー)の2008年に誕生したニューラインです。

IMG_0205

かわいらしい★服がいっぱい★

これも求めやすい値段なので1万円台コーデも可能に!

IMG_0207

気がつけば、また買う寸前!?

トップスがここで買ったものだったことに気づく、店員さんもさすがプロ。

 

プロフィール

「百貨店のいいところって店員さんがむやみに声かけてこないから。自由にみれる。だから逆に声をかけたいときに店員さんが空いてることが多くなるから、いいところだよね。」

 

 

 

サムネイル

 

ショップ店員見習いとうこ「うっ(ドキッ)」

 

 

他にもいろんなところがあって紹介しきれないです^^;

が、今日ご紹介したショップは女子大生でも手が出やすいところ。

しかも、プロの店員さんが空気を読みながらコーデのアドバイスをしてくれるのも嬉しいところですね♡

IMG_0185

小物やコスメ、プレゼントもシスターズクローゼットで

自分の服以外でも、コスメや小物、プレゼント用のアイテムまで揃っちゃうのがうめだ阪急のいいところ。

こっちの目的のほうが、今は多かったりするんじゃないかな。

JILLSTUART

IMG_0243

プレゼント用コスメの大定番。

ハンドクリームや最近は手鏡なんかもプレゼントにはすごく人気。

3,000~5,000円でプレゼントが出来てしまうので、かなり若いお客さんも多く、いつも人が多い店舗です。

この

JILLSTUART Beautyの他に梅田阪急では服も置いています。

 


最近の注目でもうひとつチェックしておきたいのが

SABON

IMG_0233

ここのボディスクラブは、香りも良く、お肌がすべすべになると評判!

店内もすごく広く、ゆっくりじっくり買い物ができます。

IMG_0234

最後にコスメではありませんが、これからの季節にはいいプレゼントになりそうな

「部屋着」

「パジャマ」

の大定番といえば、言わずと知れた

gelato pique(ジェラートピケ)

ですよね。

IMG_0236 IMG_0235

メンズも一部扱っていますので、クリスマスプレゼントにしてペアでブランドを揃えちゃうというのもアリですね(^^)

うめだ阪急秋のファッションウィークスのここだけの特典

いかがだったでしょうか??

百貨店にいかない方もこの機会に是非とも足を運んでみてください!

いろんなかわいいアイテムがいっぱい見つかるかもしれませんよ~

最後に、せっかく読んでくれたみなさまに重要なお知らせです。

 

このファッションウィークス期間にTheHonyとレストローズのコラボ商品をご購入のお客様で

シスターズクローゼットTwitterアカウント https://twitter.com/hankyu_sisclo

シスターズクローゼットInstagramアカウントhttps://www.instagram.com/hankyu_sisclo/

のいずれかをフォローいただいた方の中から先着30名様に

おそろいのトートバックをプレゼント♡

初日からかなりの売れ行きですので、ご注意ください~~^^;

そのコラボ商品ですが、3人が試着して参りました!

IMG_1325 IMG_1327 IMG_4660

 

いかがでしょうか!?

ワンピースは1点35,000円ほどの価格ですが、すごい人気でした!!

この機会に手に入れたいという方はご購入をお急ぎくださいね!

8月27日(土)はファッションイベントも用意されています。

IMG_0177

私たちKawaii JAPANのメンバーも参加予定なので、是非とも一緒にいきましょう~!!

IMG_1333

この機会に阪急百貨店に行けるかたもそうでない方も、実は若者もいきやすいうめだ阪急でさらにオシャレ女子を目指しましょう。

以上、Kawaii JAPANの森 瑛美、沖中えり佳、新谷瞳子でした~!