• HOME
  • BLOG
  • Interview
  • 【関西の大学生必見】大学3回生の1年はSaaS上場企業インターンで圧倒的成長!

【関西の大学生必見】大学3回生の1年はSaaS上場企業インターンで圧倒的成長!

こんにちは、キャリアエール編集部員の磯野です。
新型コロナウイルスの流行で、2020年は何もかも常識と違う大学生活だったと思います。

社会も大きく変わっています。非接触を進めるためのAIの導入や、雇用の見直し…会社ごとの対応も様々でしたね。
働き方が大きく変わる中で、より成長する会社に「選ばれる新社会人」になるために、2021年をあなたはどう過ごしますか?

「家でダラダラ・ゴロゴロ」「友達とワイワイ」「アルバイトを増やす」
……もちろん楽しい過ごし方ですが、就活で周りに差をつけ、キラキラ社会人生活を送るならインターンへの参加は必須です。

今回は、大手人材会社で新卒採用も経験した私が「この経験がある学生がいたら絶対採用するのに……!」と思うぐらいイチオシのインターン先を紹介します。

  • 【2020年度】2253名エントリー 採用25名(倍率:約90倍)
  • 【2019年度】1414名エントリー 採用30名(倍率:約47倍)

上場企業の特別選考に乗れる & 高時給 … それでいて、圧倒的成長を実感できるインターン。この人気もうなずけます。
高倍率の大人気上場企業ですので、お見逃しなく!

この記事を書いた人:キャリアエール編集部 磯野
立教大学経済学部出身の社会人5年目。
大学卒業後は大手人材会社で営業や新規事業企画に従事。自社の新卒採用にも関わっており、新卒採用市場に自信あり!
老舗メーカーからITベンチャーまで幅広い会社の事情に精通。

 

学生インターンなら、SaaS上場企業のインサイドセールス!

2021年のインターンシップでイチオシは、SaaS上場企業である株式会社エフアンドエムでのインサイドセールスインターンです。

株式会社エフアンドエムは、ペンギン「スス―くん」の可愛いCMでおなじみ『クラウド型労務・人事管理システム オフィスステーション』を提供されている大人気上場企業

そんなエフアンドエムさんが、大企業限定インサイドセールスのインターンを募集しています!

  • 高時給+営業インセンティブ
  • 上場企業のリアル面接官によるフィードバックあり
  • 人事担当者による就活塾への特別招待
  • インターンシップ参加者のみの特別選考あり

などなど、目白押しの特典付きのスペシャルインターンシップです。
昨年参加したインターン生からも、「圧倒的成長実感を感じる」と非常に高評価だった本インターン。(インタビュー記事はこちら
上場企業ならではの手厚いインターンシップで、圧倒的成長&就活スタートダッシュで周りに差をつけられること間違いなし!

株式会社エフアンドエムとは?


企業のバックオフィス業務の効率化のためのコンサルティングを行う会社です。
14,000社が使用するSaasサービス 『クラウド型労務・人事管理システム オフィスステーション』の提供をはじめ、さまざまな人事・労務系のサービスを展開しています。

株式会社エフアンドエムのホームページ

SaaSサービス『オフィスステーション』とは?

今回インサイドセールスインターン生に担当していただくサービスは、このSaaS(※)サービス『クラウド型労務・人事管理システム オフィスステーション』。

入退社、産休育休、労災などの社内・行政手続きや年末調整など、会社の人事労務手続きは多岐にわたります。
少し前まではこれらの手続きは紙で行われることが一般的でしたが、その多さと細かさ故に、これらの人事労務手続きを電子化していこう!という動きが活発になっています。
そこで、想定しうる人事労務手続きをすべてパッケージ化した人事労務クラウドソフトが増えました。

しかし、各会社によって必要な手続きは様々。ほとんど使っていない機能が4割以上あることがわかってきました。
そこで、必要なソフトだけを組み合わせて利用できる「アラカルト型」人事労務クラウドソフトとして誕生したのが、『オフィスステーション』です!

その使い勝手の良さ、コスト効率から、東証一部上場の大企業から従業員10名程度の中小企業まで約14,000社に導入される人気サービスとなりました。

紙で管理されていた申請の一括電子化は、それまで280分かかっていた作業を58分で完了できるというインパクトを生みました。バックオフィス業務はさらに効率化されていきます。
また、2020年4月から資本金1億円を超える企業を対象に社会保険・雇用保険の一部保険手続きの電子申請が義務化されており、今後の市場拡大が見込まれる非常に注目度の高い領域です。

※SaaSとは
SaaS(Software as a Service/サース/サーズ)とは、サービス提供側のクラウドサーバーにあるソフトウェアを、ユーザーがインターネットを経由して利用できるサービスです。
たとえば、GmailなどのWebメールサービスや、Dropboxなどのオンラインストレージサービスなどが挙げられます。

インターネット環境さえあればいつでも・どこでもアクセスでき、複数のユーザーの同時編集・同時管理が可能です。

編集部イチオシ!エフアンドエム長期インターンの募集概要

【業務内容】
新製品「オフィスステーション労務ライト」の法人向けインサイドセールス
→電話を使用したリードの獲得から、自社製品の魅力を伝える興味付け、最終的なクロージングまで行います。

【求める人物像】

・明るく前向きな方
・成長意欲のある方
・チームとして切磋琢磨できる方
・長期でのインターン参加が可能な方

【勤務地】

大阪本社オフィス(江坂駅より徒歩すぐ)
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

【対象】
・関関同立、阪大、京大、神大の方
・2021年4月に大学3年生になる方

【勤務日程】

2021年4月以降の平日9〜17時
週2~3日程度のシフト制

【報酬・給料】

時給1000円+インセンティブ
交通費支給あり
現役上場企業人事による「就活塾」あり

応募後の流れ

  1. Webエントリーフォームより応募
    2月17日(水)~3月5日(金)を予定していますが、応募多数の場合は早めに締め切る可能性があります。
  2. 面接
    オフラインを予定していますが、状況によってはオンラインになる可能性があります。
  3. インターン生として祝・採用!

インターンへの参加メリット6つ

  • 注目の職種インサイドセールスの記念すべき学生インターン2期生

インサイドセールスとは、電話やメール、Web会議システムなどの非対面チャネルを活用した内勤型の営業活動です。
働き方改革が進むなか、日本では営業の生産性が重要視されてきています。
そんな状況下で、インサイドセールスは今後伸びていくであろう注目の職種です!
最新インサイドセールスでのスキルを身に付けることで、就活市場で強くなるだけでなく、社会人になってからの市場価値も向上させられますよ。

1期生である昨年参加者から大絶賛だった本インターン。(1期生へのインタビュー記事はこちら!
会社の風通しの良さとフォローの手厚さで、圧倒的成長を実感できること間違いなしです!

  • 関西屈指のイケてる上場企業でのインターンシップ

「イケてる企業でのインターンは東京でしかできない……」
関東に比べて関西はイケてるインターンシップがないのは確かです。

しかしながら、今回紹介している株式会社エフアンドエムは、20卒のエントリー倍率が驚異の約90倍という関西屈指の人気企業!
しかも、編集部調べによると、イケメン&美女の先輩社員も多いのだとか……。

ベンチャーとしてチャレンジ精神はありながら、グループとしては大きく経営基盤・顧客基盤が安定している上場企業で、大手とベンチャーのいいとこ取りができる企業です。

  • 高時給かつインセンティブあり!成長しながら報酬もゲット

「インターンシップに参加したいけれど、就職活動や日々の生活に必要なお金を稼ぐためにアルバイトしないと……」という方、安心してください!
このインターンはなんと時給ありのスペシャルインターン!
しかも、頑張れば頑張った分だけ反映されるインセンティブ制度も導入されています。

「お金稼ぐのにアルバイトだと成長が少なくもったいない」と思っている方にもぴったりです。

  • リアル面接官によるフィードバック&就活塾&特別選考ご招待

インターンシップ参加者限定で、上場企業の人事による自己成長を遂げるための細かなフィードバックが受けられます。
また、ES添削や模擬面接などを実施する就活塾への特別招待が受けられるので、社会人力・営業力を身につけられること間違いなし!

さらに、インターン生のみが参加できる特別選考枠も用意されているとのこと。これは見逃せません!

  • 注目の新サービスに携わる経験

オフィスステーションシリーズ自体は14,000社に使用していただいていますが、今回インターン生が担当する『オフィスステーション労務ライト』は2020年4月にリリースしたばかり。
社会情勢も受け、さらに利用者は増えていくと思われます。
そんな注目のサービスの拡大に、インターンとして携わることが可能です。
新サービスに携わる経験ができるのはココだけ!

  • 大企業の人事とも対等に話せるトークスキル

『オフィスステーション労務ライト』を使うのは、企業の人事担当者。
特に先に述べた法改正を受け、資本金1億円を超える大企業を中心にアプローチをしていきます。

インサイドセールスの仕事は、まず顧客の課題をヒアリングし、その課題を解決するための手法としてサービスの魅力をお伝えすること。
学生としてではなく、1人の社会人として数多くの人事と話す機会が増えることで、人事担当者とも対等に話すことが出来るようなトークスキルが身に付きます。

このインターンシップはこんな大学生におすすめ

  • 就活が始まる前に成長して、同級生に差をつけたい人

就活が始まるまでの間、家でダラダラ・ゴロゴロ、友達とワイワイ、アルバイト三昧……
同級生がそんな過ごし方をしている中、インターンシップに参加したあなただけが圧倒的に成長でき、新学期には差がついていることは明らかですよね。
就活スタートダッシュ、ひいては社会人スタートダッシュを上手く行かせたいなら、参加しない手はありません。

  • かわいい・かっこいいだけじゃない魅力を身に付けたい人

イケてる大学生は、外見だけでなく中身も一歩抜きん出ているものです。
インターンシップに参加してコミットすることで、内側からキラキラ輝く自分にステップアップできます。

  • チャレンジングな環境にワクワクできる人

飛躍を目指し、目の前のことにスピード感を持って挑んでいける環境が用意されています。
自身の成長はもちろん、人事の方といっしょになって会社の成長に貢献できますよ。

これから、もっとキラキラした自分に成長したいなら

大学3回生という大事な一年を、どんな風に過ごすのかはあなた次第です。
一皮向けた自分に成長するなら、ぜひエフアンドエムさんのインサイドセールスインターンにチャレンジしてみてくださいね♪

オフィス内外のインターン1期生の様子

オフィス内での集合写真

株式会社エフアンドエムインターン

インターン生のボード写真

株式会社エフアンドエムインターン

インターン1期生へのインタビュー記事もぜひチェックしてみて下さい!

キャリアエール運営チーム 公式のおしらせなどを行います

関連記事