インスタのプロに学ぶ!いいねやフォロワーを増やす方法⁉

 

【4/22 TeamKJ新歓】おしゃれなバルで肉料理を堪能しながら、インスタの超プロからインスタ講座を学べるフォーラム

にてご案内したように第1回フォーラム+新歓を行いました!

第1回フォーラムは

「インスタグラムの超プロが教える。実践型インスタセミナー」

現代の女子大生なら知らない人はいないであろう、”Instagram(インスタグラム)”の使い方を学びました!

会場はマスコミも注目のお洒落な肉バル🍖

会場となったのはレセプションパーティーにも呼んでいただいたバル、「炭火肉バル+塊肉アンモッテ」さん

お洒落な店内にテンションが上がります😍

今回のフォーラムでは、実際にお肉やパスタなどの豪華な料理を用いてインスタグラムやSNSの活用方法を学びます。

プロに学ぶインスタの活用法とは?

第1回フォーラムに講師としてお招きしたのは、

長谷曜太郎(株式会社 ヴァイスティー代表取締役)さん

ゆっぴーこと石角優奈ちゃんの司会をもとにフォーラム開始です!

乾杯!!

インスタグラムの本質とは

みなさんは”インスタグラム”と言ったらどんな使い方をするイメージですか?

「お洒落な写真を載せるところ」「日常を載せるところ」「リア充を自慢するところ」

などなど、イケてる女子がやってるイメージありますよね!

ですが今やインスタグラムは企業のPRなど使い方が多様化しています。

使い方をマスターすればインフルエンサーになることも夢ではありません

まずはインスタグラムの基本的なルールです。

いいね&フォロワーを増やすためにやりたいことは、

1日2回投稿する。

投稿するベストな時間帯は朝の8時、夜の9時です。夕方の5時、6時は避けましょう。

しかし実際に投稿しようとするとたくさん写真が必要ですね。

写真はないけど投稿しなきゃ!といって無理やり投稿することはお勧めしません😓

無理やり投稿するよりかは2日に1回でも、投稿を目指して写真を撮りためるようにしましょう。

ハッシュタグにこだわる

ハッシュタグは頑張って15~25個つけましょう。

できれば人気のタグをつけると人気投稿にのることもできるかもしれません!

テーマをもって統一する

好きなものをどんどん投稿していくのではなく、サイズを合わせたりフィルターをかけたりして色を合わせましょう。

マイページがキレイな人は思わずフォローしてしまいますよね?見習ってみましょう。

メンバーで実際に投稿!

お話を聞きながら、運ばれてきたお料理を実際にその場で投稿してみました。

まずはお肉から

美味しそうなお肉に食べたい気持ちを抑えての撮影会📷

お肉の写真を撮るときは断面を意識します。

つけるべき人気タグは「#フォトジェ肉」「#断面」などお店に関連する言葉もつけていきます。

25個のタグをつけるのはなかなか大変で、考えるのに時間がかかります(笑)😂

いつも使うものはメモなどに書いておけば便利ですね。

私、かんなが撮ったのはこちら

断面を意識するだけでおいしそうに撮れました!

次はパスタです

パスタはUPで撮るのがこつです!

メンバーも意識して写真を撮っています。

こんな感じに撮れました

メンバー全員投稿ができたようです。

投稿した時間はお昼でしたが、いいねやフォロワーには変化はあったのでしょうか?

メンバーのいいね獲得数💓

 

 

私はいいね102件、フォロワー12人UPでした!

お昼に投稿した割にはいいねが多く、なによりもフォロワーの増加数に驚きました😲

三好望水さん(@non.1ok69) いいね104件、フォロワー14人UP

馬淵恵梨香さん(@mabueri311) いいね56件、フォロワー31人UP

中島侑香さん(@youxiang8240)※当日にアカウントを作ったばかり いいね32件、フォロワー8人UP

など、メンバーもフォロワーの増加を実感しました!

これは学んだことを活かして続けていけばよりフォロワーが増えそうです👯💓

お疲れさまでした😇

フォーラムの後はメンバーでミーティングをしました。

新メンバーや見学に来てくれた子も参加して、新体制になったTeamKJのスタートです!👌

炭火肉バル+塊肉 アンモッテ

住所 大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅⑨番出口徒歩1分 肥後橋駅から105m

営業時間 【月曜~金曜】11:30~14:00 17:00~22:30(L.O)【土曜】11:00~14:00

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27087495/