女子なら知って損はない!憧れの結婚式場に行ってみた♡

こんにちは😇

今回は結婚式場についてお話します💒

結婚式といったら教会を思い浮かべる方がおおいのではないでしょうか?

女子ならばきっとみんなが憧れる結婚式。💭💓

それでもまだ学生には早いんじゃないか…って思っていませんか?

そんなことないんです!知っておくことは早くてもきっと損はしません♡

そこで、今回は実際に結婚式場に行ってきた様子をレポートします!

結婚式場って実際どんなところ?

今回訪れたのは『神戸セントモルガン教会』

こちらJR元町駅から徒歩3分のところ、神戸旧居留地大丸前にある結婚式場です。

足を踏み入れたことのない場所なのでなかなかの緊張💦

エントランスは木を基調とした落ち着いた雰囲気の中、クリスタルで豪華な印象をうけました。

それではパーティ会場のほうに行ってみましょう!

まずは5階にある広めのパーティー会場

案内にしたがって扉をひらくと…!!

BGMとともにこんな演出が😲!!

こんな演出で登場するのはカッコよすぎですね✨

会場は2種類あってこの広い会場ともう少し狭めの会場があります。

テーブルのアイテムもとっても可愛いいです😍

2種類あることで華やかな披露宴パーティーから穏やかなパーティーまで、カップルのイメージにあわせたパーティーができそうです。

部屋を彩る花も、カップルのイメージに合わせたら二人らしい演出になりそうですね。

結婚式といえば、やっぱりチャペル!

神戸セントモルガン教会のチャペルはとってもフォトジェニック!📷♡

なんと100年の歴史があるんだそう…

堂内にあるステンドグラスは、その中でも規模が大きく有名だったエフ.エックス・ゼトラー社(F.X.Zettler)が手掛けた作品です。

宝石が散りばめられたこの繊細な色合いは現代の技術でも再現をすることはできないんだそうです。

写真を撮る手が止まりませんでした(笑)

この日はあいにく天気が悪く午後だったのですが、この輝き…!

実際に目の前にしてみると、その大きさと輝きに圧倒されます。

バージンロードも雰囲気がとてもよく、こんなチャペルで式をあげられたら幸せだろうな、としみじみ。

夢が膨らみますね😍💭

意外と知らないウェディングドレスの変化

ウェディングドレスといったら王道の純白のドレスが思い浮かびますね。

それは昔からずっと変化していないのでは?😒

実は時代に合わせて変化しているんですよ♡

チュールでふんわりしたドレスが可愛いです。ミニスカートのドレスもあるんだとか😲

自分が結婚式を挙げる際には、その時の流行りもチェックしないといけませんね!

『神戸セントモルガン教会』で扱っている『TAGAYA』さんのドレスは専属ドレススタイリストがニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、バルセロナなどや渡り直接買い付けをしているんだそうです!

自分にぴったり合ったドレスになるようにオーダーメイドドレスやリメイク、アレンジまで可能なんだそうです。

さらにアクセサリーも個人にあわせたアレンジが可能なんだそうです。

こんなにしっかりしたサポートがあれば、何もわからなくても安心してドレス選びができそうですね💓

TAGAYA BRIDAL HP☞http://dress.tagaya.co.jp/

 

KJとのコラボ企画!

現在、「神戸セントモルガン教会」さん「TAGAYA」さんとKJとのコラボ企画が計画されています😇

あこがれの結婚式場で素敵なドレスを身にまとったKJメンバーが見られるはずです!

当日の詳細は

3月10日 KJ Graduation Ceremony Party♡をご覧ください。

(☝この写真、実はレプリカなんです。細かくてリアルすぎますね。思わずパシャリ)

いかがでしたか?

さすが憧れの結婚式場です、なにもかもに感激してしまいます😍

少しでも知っておくだけで、意識が変わりませんか?

素敵なバージンロードを歩けるように、今は充実した学生生活を送りたいですね💓

神戸セントモルガン教会HP☞http://morgan.tagaya.co.jp/

OPEN 11:00~19:00 (土日祝 9:00~22:00)

CLOSE 火曜日

☎ 078-326-4500

http://kawaiijapan.org/info/kj-graduation-ceremony-party/