• HOME
  • BLOG
  • Event
  • おしゃれ女子のピクニックに欠かせないアイテム11個♡

おしゃれ女子のピクニックに欠かせないアイテム11個♡

ぽかぽかと気持ちがいい季節になってきて、みーんなやってるおしゃピク。

やってみたいけどおしゃれな料理を作るのが苦手、いまいちインスタ映えしなかったらどうしよう…

そんなおしゃピク初心者さんのために、絶対インスタ映えする

ピクニックアイテムをご紹介します。

まずは、ピクニック全体の雰囲気づくり

おしゃれなピクニックに欠かせないのが、全体の雰囲気を統一すること。

そして、普通のピクニックより装飾にこだわるということです。

そのためのアイテムを4つご紹介します。

レジャーシートにこだわるのは絶対!

https://www.instagram.com/p/BiJ4tQ1l_UA/

写真を撮るときに絶対に映りこむのがレジャーシートです。

かわいいレジャーシート抜きでおしゃピクは成立しないといっても過言ではないでしょう。

ピクニック全体のイメージを左右する重要なものです。

ポップな印象にするなら、原色のシートだけでもOKですが、レジャーシートを引いた上にラグマットを重ねるのもおすすめですよ。

また、たくさんのフードを並べることを見越して、少し大きめのシートを用意するようにしましょう。

その日の思い出をブラックボードに

https://www.instagram.com/p/BiKLn7Th52o/

小さなブラックボードもおしゃピクのマストアイテムです。

100均などでお手軽に手に入りますよ。

ピクニック場所やその日のメンバーの名前やグループ名、ちょっとした絵を描くだけであったかみがあって可愛い感じになります。

みんなで記念を残しましょう!

収納にも◎木のかごバッグ

赤ずきんちゃんみたいなかごバッグもピクニックのおしゃれ感をぐんとアップしてくれます。

本格派の方には大きめのかごバッグがおすすめ。

飾るだけじゃなく、収納にも使用することができます。

とにかく可愛く♡ぬいぐるみ

https://www.instagram.com/p/Bg1_XB6FTgB/

ぬいぐるみとフードで、にぎやかなピクニックを演出することができます。

特に、ダッフィー&シェリーメイやジェラトーニはインスタでも多く見られ、人気です。

アメリカンなおしゃピクではケアベアやトイストーリーもありました。

加えて、ディズニーランドでつける耳付きカチューシャもインスタ映えアイテムとして使われています。

パーティー気分♪バルーン

カラフルなバルーンもおしゃピクを盛り上げてくれるアイテムのひとつです。

かごやブラックボードにくくりつけて、ピクニック全体をにぎやかにするのもおすすめですし、
メタリックなものはザ・インスタ映え!という感じがしますね。

青空にバルーンはよく映えますし、影だけでも素敵です!

運動会みたいなガーランド

木の下ならガーランドをつるしてより楽しくするのもおすすめです。

ひもとハギレ、もしくは紙でも簡単に作ることができますよ。

ただ、なかなかここまでできる環境がないというのがデメリット…。

遊びもインスタ映え!シャボン玉

せっかく外に来たのですから、遊びも楽しみたいですよね。

シャボン玉は運動音痴さんでも、童心にかえって遊ぶことができちゃうおすすめアイテムです。

いいお天気だと泡が太陽に反射して虹色に光ります。インスタ映えも抜群なのです。

フードをもっとおしゃれに!

ピクニックの雰囲気がおしゃれに決まったら、次は主役のフードですね♪

おしゃれに見せるためにマストなアイテムを4つご紹介します。

ピックをさしてたのしく

https://www.instagram.com/p/BKfe2kkgDCt/

食べ物をつまむピックもただのつまようじじゃもったいない!

100均でも可愛いピッグが手に入るのでチェックしてみてくださいね。

つまようじにマスキングテープを巻き付けるだけでも、フラッグ風にすることができますよ。

どこにでも使える◎ペーパーナプキン

https://www.instagram.com/p/BhnLb7VDWj-/

フードのしたにペーパーナプキンを敷くだけでいっきに華やかに!

色んな柄を集めるのも楽しいですね。

特に、北欧系雑貨のフライングタイガー では、カラフルなペーパーナプキンが100円です。

種類も豊富でつい集めたくなってしまいます。

おしゃれ女子の定番!メイソンジャー

https://www.instagram.com/p/BiJ2-gins_W/

インスタで昨今話題のメイソンジャーは、おしゃピクでも大活躍。

サラダ、ドリンク、スイーツ、何を入れてもおしゃれに仕上げてくれます。

ですが、密閉性が高いため、これからの季節食中毒には注意しましょう。

また、100均などで購入したものでは、メイソンジャーではなく単なるメイソンジャー風の容器である可能性もあります。

メイソンジャーにインスタ映えだけでなく保存の能力を求める場合はお気を付けくださいね。

木のカッティングボードで雰囲気出し!

木でできたカッティングボードに食材を載せるだけで雰囲気ある感じに◎

特に、持ち手があるものがトレンドのようです。

サンドイッチやケーキなどを載せると特におしゃれに決まります。

まとめ

今回は、おしゃピクにマストなアイテムを紹介しました。

とにかくにぎやかに、なんでも可愛くする!

これが、インスタ映えするピクニックのポイントです。

やっぱり女子は可愛いものに囲まれていれば絶対に楽しいはず。

ワンランク上のおしゃれなピクニックをあなたも楽しんでみませんか?

合わせて知りたいピクニックの簡単メニューはこちらへ♡

おしゃれな写真を撮りたい人はこちらも必見!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事