阪急梅田で買える♡インスタ映え必須のおすすめクリスマスケーキ2018

今年のクリスマスケーキはもう決めましたか?

まだ先のこと、と思っているあなた!
クリスマスケーキは早めに予約してそんすることはありません!

特に人気のお店だと当日にケーキを買おうと思ったら大行列で、お目当ての商品がゲットできない…
なんてこともあるかもしれません。

そんな後悔はしないように早めにクリスマスケーキをチェックしておきましょう◎

阪急うめだでは、今年もクリスマスケーキに力を入れておりすでにケーキの予約が開始しています。
これは見逃せません!

そこで今回は、阪急うめだで購入できるクリスマスケーキをいくつかご紹介します♡
クリスマスパーティーを計画しているみなさん、要チェックです!

味だけでなく見た目でも勝負!フォトジェニックケーキ

クリスマスパーティーの主役はケーキ!といっても過言ではありません!

今年のケーキはインスタグラムでみんなに自慢できるようなケーキにしてみませんか?

パティスリー・エス 「ブランデリス」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,860円

京都烏丸の人気店である、パティスリーのケーキです。

細かく細工された定番のショートケーキです。
ケーキの底にはシャンパーニュのジェルが敷き詰められ、ケーキにもシャンパーニュの香りが楽しめるムースがふんだんに使用されています。

クリスマスにぴったりのシャンパーニュが贅沢に味わえるケーキです。

ラヴニュー 「ディジョネ」

阪急梅田HP

【阪急限定】5,400円

兵庫県神戸市北野にある味わい豊かなチョコレート菓子が人気のお店のケーキです。

羽のようなチョコレートに、幻想的なデコレーションが施されたクリスマスケーキです。
カシスのさわやかな酸味とアールグレイの香りをチョコで包み込んだ1品です。

マ ビッシュ 「サン・ジョルジュ」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,536円

兵庫の芦屋に昨年オープンしたお店のケーキです。

クリスマスをイメージした小枝のデコレーションが目を引きます。
マロンケーキをメインにしたケーキで、ホワイトチョコレートナッツの風味も楽しめるクリスマスケーキです。

「素材×素材」素材を掛け合わせたミクソロジーケーキ

今年は2つのブランドから、ミクソロジーケーキが販売されます。

ミクソロジーとは、素材を混ぜ合わせることでカクテルの世界で話題になっているものです。
その素材を掛け合わせたカラフルなケーキという新しい試みのクリスマスケーキは見逃せません!

セイイチロウ ニシゾノ 「フレシュール」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,536円
リュバーブ×マロン×コーヒー

酸味の強いリュバーブに、コーヒーとマロンを掛け合わせたクリスマスケーキです。

リュバーブとはスイカのような味のカクテルです。

マロンはリュバーブのシロップに付け込んだもので、バランスの整った風味が楽しめます。
付属のスポイトを使って仕上げにコーヒーとリュバーブのソースをかけて完成です♪

ソースをかけたりかけなかったり、自分好みに楽しめますね。
ピンクの見た目が可愛い限定のクリスマスケーキです。

パティスリー クロシェ 「ルトゥール」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,536円
柑橘×キンモクセイ×コーヒー×チョコレート

愛媛県の高級みかんである「紅マドンナ」をメインに使用したクリスマスケーキです。
使用されているコーヒーも香りが高くなるようにバランスを考えたものが使用されています。

ケーキではあまり見られないキンモクセイの風味がコーヒーと共に楽しめる、今までにないケーキです。
仕上げに付属のスプレーを使って、キンモクセイを漬けたお酒をかけます。

食べてみないと楽しめないミクソロジーケーキです。

ナッツを使用したクリスマスケーキ

今年はナッツテーマに作られたクリスマスケーキも展開されています。

風味だけでなく食感も楽しめるナッツはクリスマスにもピッタリの素材です。

ショコラトリ・パティスリ ソリリテ 「シュタイン」

阪急梅田HP

【阪急限定】4.320円

人気のショコラトリーが選ぶ、ピーカンナッツ・プラリネとアーモンドミルクにまっちするチョコレートムースがメインになったクリスマスケーキです。

ナッツのクリームが香ばしさをプラスして風味豊かなケーキに仕上げられています。

見た目も華やかでパーティーにぴったりのケーキです。

パティスリー・シュエット 「パルスメ・エトワール」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,968円

ピスタチオをふんだんに使ったパリブレストです。

ピスタチオの華やかな色がケーキの華やかさをプラスしています。
ナッツのクリスタリゼを飾ったこのケーキはナッツ好きにはたまらないクリスマスケーキです。

ナッツの食感と共にパリブレストの食感も楽しんでくださいね♪

パティスリー ア・テール 「カレカ」

阪急梅田HP

【阪急限定】4,536円

素材の味を存分に活かしたクリスマスケーキです。

キャラメリゼしたブラジルナッツとナッツの香るチョコレートのクリームがふんだんに使用されています。
焦がした風味のチョコレートクリームも加わって濃厚なチョコレートとナッツを楽しむことが出来ます。

素材にこだわった専門店のクリスマスケーキ

HIBIKA 「もみの木」

阪急梅田HP

【阪急限定】5,400円

四季折々のお菓子を販売しているお店のクリスマスケーキです。

ラム酒とピスタチオを掛け合わせたケーキで、土台のチョコレートとラムレーズンが風味を豊かにしてくれるクリスマスツリーをイメージしたケーキです。

大人の風味が楽しめるこのケーキは、余韻まで楽しむことが出来ます。

フリュテリー果坊 「白いちごとあまおうのクリスマスタルト」

阪急梅田HP

【阪急限定】8,640円

阪急うめだ限定のフルーツデザート専門店のケーキです。

真っ赤ないちごと白いちごが見た目をより豪華にしてくれています。
キラキラ光るフルーツタルトは、宝石のようで食べるのがもったいないくらいです。

クリスマスにぴったりないちごを満喫できるケーキになっています♡

コーヒーギャラリーヒロ 「アンペラール・デュ・キャフェ モンブラン」

阪急梅田HP

【阪急限定】6,480円

コーヒー専門店のケーキです。

自家焙煎のブルーマウンテンと和栗の風味を同時に楽しむことができます。

見た目もゴールドの飾りつけで華やかで女性にも男性にも喜ばれるデザインです。

コーヒー専門店ならではのコーヒーの風味を楽しめそうです♡

みんなで選べる♡アソートケーキ

大人数で楽しむパーティーではホールケーキだと切り分けるのも大変だし、小さくなってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、クリスマスをモチーフにしたアソートケーキです!

このケーキなら、それぞれで可愛いケーキを楽しむことができるんです◎

HIBIKA(ひびか) 「ケーキギフト<ノエル>」

阪急うめだ

【阪急限定】4,673円

四季に合わせたスイーツで”にっぽんの洋菓子”をコンセプトにしているお店のケーキです。

一つ一つのケーキがこだわりのデザインで、ひとつだけでもインスタ映え間違いなしです。
お店のインスタグラムも素敵です。(@hibika_official)

デタンレール 「プチガトー ノエル」

【阪急限定】4,104円

2017年に兵庫県西宮市にオープンしたばかりのお店のケーキです。

アソートケーキでありながら、満足感のある大きさ・デザインが楽しめます。

10種類のケーキから選ぶのは迷ってしまいますね。

カラフルなデザインはひとつでも可愛いですが、まとめておいておくとテーブルデコレーションのポイントになりそうです♡

TSUKIICHI(ツキイチ) 「クリスマススイーツBOX」

5,400円 (12個入り)

月に一度しか回転しないケーキ店からケーキビュッフェBOXが販売されます!

ビュッフェ気分が楽しめるケーキのセットは、大勢のクリスマスパーティーにぴったりです!
12個入りで、それぞれ違う味が楽しめるのセットになっています。

季節のケーキが楽しめるセットは満足すること間違いなしです。

まとめ

いかがですか?

見ているだけでわくわくしてきますね♡
年に一回のクリスマスケーキ、とっておきのケーキをゲットしちゃいましょう!

阪急うめだでは受取日の指定をして予約をするときも可能なので、パーティーにあわせて予約できます。
もちろん当日にもケーキの購入をすることは可能です。

詳しくはこちら→阪急うめだ

関西学院大学2年生
TeamKJ 副代表
Kawaii Girls Media 編集長(ライター)

*他メディア
Girls Plus

Beauty skin labo

The following two tabs change content below.
石丸 莞那

関西学院大学2年生 TeamKJ 副代表 Kawaii Girls Media 編集長(ライター) *他メディア Girls Plus Beauty skin labo