• HOME
  • BLOG
  • Event
  • 「帰れま10&ゴチになります」のパロディに美食系女子大生が挑戦!

「帰れま10&ゴチになります」のパロディに美食系女子大生が挑戦!

ある人気番組で、予想額が注文金額から大きく外れた人が全員分の食事代をゴチそうする企画がありますよね!知っていますか?

高級料理をタダで食べられるか?全員分の食事代〇万円を自腹で払うか?を賭けたガチバトルが繰り広げられます。

また、お店の人気メニューTOP10を当てないと おうちに帰れない!という企画もありましたね。

それを美食系女子大生がやったらどうなるのか。本当に帰れなくなるのか?

ということで、

もし、美食系女子大生が「ゴチになります」と「帰れま10」をやったら企画は成立するのか!?

を検証したいと思います。

と言いつつ、

中島は夏の合宿でみんなのご飯を作らされたから、この機会にみんなを困らせたい(笑)

せっせと準備して大変やったなぁ~懐かしい。

素晴らしいオーシャンビュー!夕日がめちゃくちゃきれいやった~

回想はここまでにして…

さーて。今回は私の企画やから、すべて私の思い通り~♪

ゴチらせたり、帰れなくさせてあげるわ!

バトル会場 北新地 暁

美食系女子大生らしく、美味しくてインスタ映えするお店をチョイス

北新地 暁(あかつき)

【公式HP】https://akatsuki-kitashinchi.owst.jp/

【メッセージ】店長と料理長が自ら日本各地に赴き、自分たちの目で厳選した食材を調達。自社農園で育てた完全無農薬野菜A5ランクの佐賀牛、ゆずの香りがする「ゆず卵」などお客様に本当に喜んでいただけるものをご用意しました!こだわりの逸品を、獺祭などの銘酒や季節の日本酒とともに、ゆったりとした個室空間でお楽しみください。

実は…俳優の溝端淳平さん、元プロ野球選手の田尾安志さん、「まいうー」でおなじみのホンジャマカ石塚さんがご来店になったのだとか!

(バトル会場の詳細は最後にまとめています)

いざ!「ゴチになります」

出典:日本テレビ ぐるナイ「ゴチになります!」

さあ始まりました~ゴチになります!

「このメニューの中から、チームで自由に選んで合計金額を当ててください! もちろん最下位のチームには全員分の食事代をお支払いいただきます(笑)

ちなみに、ここ北新地暁は 店長と料理長が全国各地を巡って厳選した食材を使っていて、こだわりの逸品ばかりなんです。

ITを使いこなす美食系女子大生TeamKJの舌は本物なのでしょうか!?」

なーんて言ってるけど、みんな北新地の相場なんてわからんやろ? メニュー見ても値段書いてへんしな?

よし、これでみんなアウトや!ゴチになりま~す♪

「おやおや、みなさん金額を大きく上回っていますね~」

はっはっは!やっぱりわからへんやろ?(4、5人グループでこの値段は…リーズナブル!!!

いいぞいいぞ。その調子でもっと外れろ!

(ピラ)

むむっ!?

ぴ、ぴたり賞がいるではないか!!

このチームは…(チラッ)

まゆちゃん!

スマホ持ってめっちゃ悪い顔してるやん。これは確信犯やな!?

(どや、まゆのチームぴたり賞やろ?)

(ええやろ?ちゃんと調べてん)

(にこっ)

いやいや、スマホ見たらあかんやろ。

ちょっと休憩。「世界ふしぎ発見!」

出典:TBSテレビ 日立 世界ふしぎ発見!

(せーの)

「ファーストミステリーふしぎ発見!」

「「台本読んでるー!かわいい~♡」」

ちょっとよくわかんないので飛ばします~

さぁ二回戦!「帰れま10」

出典:http://テレビ朝日 お試しかっ!

これは人気メニューやからサイトに載ってないし、当たらへんはず。今日は帰らせへんで~!

「人気メニュートップ10を当ててください。トップ10すべて当てるまで帰れまてーん

え、みんなふつうにスマホ見てるんやけど。そこに答え載ってへんで。

、、何見てるの?(気になる)

「ぐるなび」

個室和食 北新地 曉
個室和食 北新地 曉
ジャンル:北新地 和食 個室
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩3分
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-9 GOTS北新地2F(地図
ネット予約:個室和食 北新地 曉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×居酒屋
情報掲載日:2017年10月30日

「食べログ」

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

「Instagram」

出典:https://www.instagram.com/akatsuki1006kita/?hl=ja

 

刺身の階段盛り合わせ

A5ランク佐賀牛ステーキ

柚子卵の出汁巻き

さくら肉ユッケ

天ぷら盛り合わせやで~立派なエビやろ♪)

ほほ~う。ITを駆使して人気メニューを当てようって作戦か!

(まさかこんな展開になるとは…想定外でした)

たしかに、食べた人の感想を見てTOP10を予想するのは賢い。

それにしてもみんな楽しんでるやん…

はい、みんな可愛い可愛い。

SNSで人気メニューは予測できるかもしれんけど、ここ北新地やからな?

SNSじゃ帰り道はわからへんで。困るやろ。(チラッ)

アクセス

梅田からすぐやんか!

困らせてやろうと思ったのに…こんな簡単な迷路やったら役に立たへんやん。

くっそーみんなIT使いこなしてるわ。さすがは「IT×女子大生」TeamKJやで。

ほな中島も調べてみるでポチ、「」と。

ほう。小説か~!そういえば中学のとき小説とか物語とか書くのハマってたなぁ。

どれどれ。

~数時間経過~

じーーっ(妙な視線)

「…あのー、中島さんお会計を」(スッ)

!!!

ちょっ、誰も居らんねんけど!みんなどこ行ったん。

「え、みんな帰ったんですか?」

「はい。1時間前くらいにお帰りになりましたよ。今日は中島さんのゴチなのでって」

いや、聞いてない聞いてない(笑)

誰やそんなデタラメ言ったんは!

(…察し)

うわー逆にはめられたで。あの悪い顔は忘れへんわ。

中島、全員分のお支払い…

※調べるときは、「北新地 暁」で検索しましょう。

さもないと中島のように終電を逃すことになります。

ちなみにそのままカラオケに行って朝まで歌ってました(笑)

ん?

結局、北新地暁の人気メニューTOP10は何かって?

危ない危ない、このまま終わるところでした。では発表しましょう(笑)

「北新地暁」の人気メニューTOP10はこちら!

 

「北新地暁」を訪れたときには、この人気メニュー10品をぜひご賞味あれ!

お店情報の詳細

【店名】北新地 暁(あかつき)

【住所】大阪府大阪市北区曽根埼新地1-3-9 GOTS北新地1号館2F

【公式HP】https://akatsuki-kitashinchi.owst.jp/

【公式Facebook】https://www.facebook.com/kitashinchiakatuki

【公式Instagram】https://www.instagram.com/akatsuki1006kita/?hl=ja
(溝端淳平さん、田尾安志さん、ホンジャマカ石塚さんのサインが載っていました!)

【電話番地】06-4795-9575

【営業時間】月~金、土日、祝日…16:00~23:00(LO.)

【定休日】なし

【アクセス】
JR北新地駅から徒歩2分、地下鉄西梅田駅から徒歩7分、各線梅田と大阪駅から徒歩7分。四ツ橋筋から上通りに入って50m。

【お店紹介】
店長と料理長が自ら日本各地に赴き、自分たちの目で厳選した食材を調達。自社農園で育てた完全無農薬野菜A5ランクの佐賀牛、ゆずの香りがする「ゆず卵」などお客様に本当に喜んでいただけるものをご用意しました!こだわりの逸品を、獺祭などの銘酒や季節の日本酒とともに、ゆったりとした個室空間でお楽しみください。

 

関連記事