インスタで話題!可愛くてオシャレな韓国スイーツ

もうすぐ夏休み!!

せっかくなら日本から出て、どこか旅行に出かけたくなりますよね✨✈

近くてお手頃なのは…やっぱり韓国!!🇰🇷

女子旅や学生旅行、弾丸旅で行くor行ったことがある方も多いのでは?

実際、「韓国・ソウル」は数々の旅行サイトでも人気の海外旅行ランキングで1位に選ばれています🙌

旅の醍醐味は、やっぱり美味しいスイーツ・グルメを食べること♪

できればインスタ映えする、可愛いものを食べたい!!!😝

そこで、今日は

今インスタで話題のある、可愛くてオシャレな韓国スイーツをご紹介します!

インスタに力を入れているオシャレ女子は

インスタグラムをもっとオシャレに!おすすめカメラアプリ20選!!を要チェックです!

 

1、韓国で大人気!ポップな見た目がキュートなmememi

見ているだけで楽しくなっちゃう✨
韓国で大人気のスイーツ!

出典:@suyeon__jang

mememiのスペシャルスイーツ
「ホワイノット」🍫

大きなチョコブラウニー+生クリーム+お菓子たっぷり🍭🍫🍪

パステルカラーのくるくるマシュマロが
個人的にお気に入り♪

友だちとシェアできるところが◎

出典:@sw_h79

もう1つの看板メニュー!

「メルティングスマイル」

カステラのようなスポンジ+生クリーム+ポップコーンやお菓子が盛りだくさん🍿🍿🍿

こちらのドリンクもオシャレで爽やか✨🍹

氷の中にお花が入っているドリンクもあるそうです😳(驚き)

出典:@nanaween

小さいサイズもかわいい!🍦

テイクアウトしやすくて便利ですね👌

これなら一人でもペロリと食べられちゃいそう😋

≪お店情報≫

龍山 アイパークモール店
住所:서울시 용산구 한강로3가 40-999(ソウル市龍山区漢江路3街40-999)

ロッテワールドモール店
住所:서울특별시 송파구 신천동 29 롯데월드몰(ソウル特別市松坡区新川洞29 ロッテワールドモール)

公式Facebook

 

2、ユニークにこだわる✨韓国で初のメレンゲスイーツ専門店 sugarlane

シュガーレーンの特徴は「Unique」

韓国で初のメレンゲスイーツ専門店であり、

韓国No.1クリームブリュレ専門店、手作り型チョコレート専門店でもあるんです

素材と本格レシピにこだわった、

ここでしか食べられないユニークなデザートばかりです!🤤✨

出典:@y_zoo92

「メレンゲのキス」

なんだかロマンチックな名前ですね💋

コロンと可愛くて、カラフルでキレイ🌈✨

テンション上がります~!

これ、ただのサクサクメレンゲクッキーじゃないんです!

表面はサクサク、中はしっとりなめらかな食感でメレンゲクッキーが割れないように
工夫しています👏すごい!😮

出典:@sugarlane.korea

「メレンゲカップケーキ」

ふつうのカップケーキとは全然違います!!

カップケーキの中に

ベリーがたっぷり入っています

さらに!焼きメレンゲ💕

メレンゲのとろける食感がケーキとベリーに合いそうです☺

シュガーレーンのスイーツはやっぱりユニーク✨

出典:@khil_jji

「パブロア」

第一印象は「なにこれ!?」でした(笑)

ニュージーランドの伝統スイーツを韓国風にアレンジ✨

メレンゲクッキーとヨーグルトアイスを組み合わせたユニークなスイーツ❣

ベリーソースとナッツがいいアクセント✨

@khil_jjiさんは「とても柔らかくて、お口の中ですぐにとろける」と食レポしてくれました

さらに、アメリカンコーヒーとの相性が抜群なんだそう♪

イチゴがたっぷり入った「生いちごミルク」、

甘いメレンゲクッキーが乗ったフォトジェニックな「エスプレッソ」

アールグレイやバナナ味の「クリームブリュレ」、

100%マスカルポーネチーズと生クリームのとろける「ティラミス」などなど

ユニークで本格的なこだわりスイーツが溢れていました!🍓☕🍮

≪お店情報≫

ソウル特別市龍山区緑莎坪大路46キル25
公式HP

 

3、ヨーグルトとフルーツが美味しい♪ YOGER PRESSO

特製フローズンヨーグルトが美味しいお店👍

フルーツたっぷりのデザートが多いのも魅力的✨🍓🍍🍑

なんと!

このお店は2015年に「大韓民国消費者が信頼する代表ブランド」に選ばれ、

韓国で高い評価を受けているんです🎉㊗ 期待が膨らみます😳(わくわく)

出典:公式HP

ヨーグルトアイスクリームと

爽やかなスノーピンスシリーズ🍧

今年の新メニューは「ティラミス」と「柿」!

柿って珍しい!!!😮

韓国行ったら食べてみたい💞

フレーバーは全部で10種類あります♪

出典:@yogerpresso_bokssu

ヨーグルトスムージシリーズの

「Pure Strawberry Banana Yogurt」🍓🍌✨

イチゴとヨーグルトのスムージー+バナナの

色合いが可愛らしい❤☺

爽やかでジューシーな味わいが人気なんです~

イチゴ、ヨーグルト、バナナの組み合わせは、美味しいこと間違いなし◎

出典:@fishiemy

人気のメリーシリーズのベスト商品
「メリーツリー」
「甘くて爽やか」と評判なんです🍓🍵🧀

イチゴと抹茶のスムージーにヨーグルトアイス、

さらに!イチゴ、抹茶ケーキ、チーズキューブ

をトッピングした華やかなデザートです✨✨

他にもフルーツ山盛りのかき氷やスムージー、生オムレット、ワッフルなどこだわりのメニューがまだまだたくさんあるので
公式HPを覗いてみてください😆👇

≪お店情報≫

チェーン店なので、ソウルに限らず店舗はあちこちにあります
公式HP(音が出るのでご注意ください)

 

4、テーマは「可愛くて美味しいスイーツ」❣とってもオシャレなdear me

「可愛くて美味しいいスイーツ」がテーマというだけあって、

可愛くてオシャレで美味しそうなスイーツがたくさんありました!

これはインスタ映え間違いなし🌈✨

出典:@paullow_me

写真のイチゴエイドを飲みたくて再訪問したそうです🍓🍹

フルーツを贅沢に使った、

夏にぴったりな爽やかドリンク✨

紅茶のシフォンケーキは
「信じられないほどふかふかで滑らか」なんだそう♪

抹茶のケーキは、クリームが気になります💚

断面のとても鮮やかなグリーンにも目がいきますね😳🍵

出典:@paullow_me

一番人気の「ラズベリーチーズムース」

チーズムースにジューシーなラズベリームースが乗っています🧀🍓

シンプルでオシャレなデザインが魅力的✨😳

「どのデザートも本格的で、しっかり期待に応えてくれる」と絶賛されていました😚💓

他にもプリンや華やかなケーキ、ドリンクがたくさんありました🍮🍰🍹

どれもオシャレで、美味しそう❤
うぅ、食べたい…🤤

≪お店情報≫

ソウル特別市麻浦区喜雨亭路109
火~土曜日…13:00-21:00 
日曜日…14:00-19:00

※月曜日はお休みなのでご注意ください!

まとめ

いかがでしたか?

今日は、可愛くてオシャレな人気の韓国スイーツをご紹介しました✨🇰🇷

記事を書いていて、私は韓国スイーツの可愛さにメロメロでした💞😝

見るだけでもテンション上がりますね🎉

韓国旅行に行くときは、ぜひ立ち寄ってみてください🎈

近々韓国に行く予定がないという方は、

大阪・神戸の夏っぽいインスタ映えドリンク

インスタ映え間違いなし!関西カフェの秋限定スイーツ6選!

もぜひチェックして下さいね!

以上、Food事業部のゆうかでした~~

関連記事