• HOME
  • BLOG
  • フード
  • 【インスタ映え】簡単カワイイおうちパフェに挑戦してみよう♡

【インスタ映え】簡単カワイイおうちパフェに挑戦してみよう♡

#おうちパフェって知っていますか?
実は今、自宅で手作りするパフェがInstagramで話題になっているんです。
お手軽なものから本格的なものまで、全部おうち(家)で出来ちゃいます♡

おうちパフェって?

#おうちパフェは、その名の通り、おうち(家)で手作りするパフェのことです。
その魅力は何といっても『自由』なところ!
決まりはなく、自分の好きなフルーツやお菓子アイスなどを用意して、交互に重ねていくだけ。
写真撮影だって家だから気兼ねなく納得のいくまで出来ちゃいます!

グラスやテーブルの飾りつけにもこだわったらInstagramにupしちゃいましょう♡

おうちパフェアイディア

こちらはまるでカフェで食べられるような本格的な#おうちパフェ
スポンジではなく、カットされたベイクドチーズケーキが使われていてオリジナリティが溢れています。

こちらは、なんとコンビニスイーツを使ったパフェ!
ケーキを使うことで一気に豪華になります♡

とっても可愛らしいうさぎパフェ♡
@mariii1520さんがInstagramで作り方動画を投稿してくれています。
難しそうだけど挑戦してみたい!

こちらはその季節の旬のフルーツで作ったパフェ♡
ゼリーなら夏でもさっぱり食べれちゃいますね!

おうちパフェ作ってみた!

アイディアを考える

まずは自分が作りたいパフェをイラストにしてみましょう。
事前に組み立てる順番を決めておけば作業が効率的に進みます。
完成図が分かると飾りつけも上手くいきますよ!

今回は季節に合わせて『さくらんぼのおうちパフェ』に決定♡

 

準備をする

①必要に応じてレシピを調べて②道具と③材料を準備しましょう!
作るのに時間がかかるものは事前に作っておくのも◎。(例:カスタード、ゼリー)

【材料】(a)チョコクランチ(b)フレーク(d)さくらんぼ(e)生クリーム
*前日に作ったもの…(c)スポンジ(g)さくらんぼのコンフィチュール
【あると便利】(h)アイスクリームディッシャー

組み立てる

作業は涼しい場所で手早く行いましょう!時間との戦いです。
グラスは予め冷やしておきましょう。

 

完成!

完成したら写真を撮って#おうちパフェでInstagramに投稿しちゃいましょう!
いいね❤が沢山くること間違いなし(*^-^*)

 

 

今回ご紹介したのはほんの一部Instagramには他にも素敵なおうちパフェアイディアがたくさん♡
みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
mayu shimizu

関西学院大学 法学部。 群馬県出身。1998年生まれ。 TeamKJ所属。

関連記事