【潜入レポート!】世界の紅茶が集まる期間限定イベント!

 

紅茶好きにはたまらない♡世界の紅茶が阪急うめだに大集結!でもご紹介したように、紅茶好き女子のまなちゃんあすかちゃんのおすすめする、阪急うめだで開催されている「ワールド・ティー・フェスティバル」に行ってきました~!
お昼間はこんなにも多くの人で溢れていました!

私たちは平日の夜に行きましたが、人もそれほど多くなくて、試飲試食しながら店員さんにおすすめを聞いたり、

ゆっくり回ることが出来ました😍


プロが教えてくれる、紅茶の入れ方セミナーまで!
ほんとに豪華です!!

「人気なイベントは潜入するしかない!(笑)」ということで、フードメンバー出陣。

RINGTONS(リントンズ)

一つ目のブランドは、英国紅茶派のあすかちゃんもおすすめのブランド


(出典:http://ringtons-japan.jp/hpgen/HPB/categories/592.html

英国紅茶派のあすかちゃん(左)「苦味もなくって、すごく飲みやすい!」
紅茶素人あやか(中)「あ、ほんとだ!飲みやすい~」
烏龍茶派ゆうかちゃん(右)「おいしい!ごくごく飲めるわ!」

あすか、あやか(・・)「…うん、そうだね!(笑)」


それぞれの種類ごとにサンプルがあって、自分好みの香りを見つけられて楽しかったです。
これこそ、有名人気紅茶ブランドが集まるこのイベントの醍醐味!
紅茶素人でも、紅茶好きでも、絶対に楽しめます!

RINGTONS(リントンズ)

HP: http://ringtons-japan.jp/

 

BASILUR (バシラーティー)

続いて、私たち3人がイチオシする紅茶ブランドはこちらです!

(参照:http://www.basilurtea.jp/products/list2.html

なんといっても、デザインが可愛い!女子は絶対好きですよね!
3人とも「可愛い!」がハモりました(笑)
ローズヒップティーを試飲しましたが、上品でとてもおいしかったです♡
ギフトにも喜ばれるブランドですね。

ゆうかちゃん(左)が持っている缶は、オルゴールになっていました。
店員さんにオルゴールを回してもらいつつ、必死に写真を撮るゆうかちゃん。
その場の誰もが、「動画だろう」と心の中で突っ込みました。(笑)

BASILUR (バシラーティー)

HP:http://www.basilurtea.jp/

 

紅葉~くれは~

ほかにも、和光茶専門店 紅葉~くれは~では、

ゆうかちゃん「!!!!ええっ!すごーい!!!焼き甘栗の紅茶もあるよ~!!!!
とあまり聞かない紅茶の種類に、とても興奮していました。(笑)
その興奮ぶりに苦笑いした瞬間をきっちりカメラに収められていました。(笑)

紅葉~くれは~

HP:http://www.creha.net/

 

そして、もう少し回ると

なんとなんと、紅茶だけじゃなくてスイーツも!
何から何まで、もう至れり尽くせりです!!笑


最後に、紅茶専門店 ムレスナティーハウスでロイヤルミルクティーのソフトクリームを食べました!


ふわっと優しいロイヤルミルクティーの香りがしてとっても贅沢なソフトクリームでした♡
行列ができるほど!!ぜひ皆さんも来て食べてみてください😉

ムレスナティー

HP:http://www.mlesna-kyoto.com/

 

紅茶好きさんはもちろん、紅茶素人さんも、烏龍茶好きさんも、とっても楽しめるイベントでした!
国によって、紅茶の楽しみ方はいろいろで、きっと自分が好きな紅茶に出会えます♡

レポを終えて


あすかちゃん、あやか「ゆうかちゃんって、面白いよね」
フードプロジェクト、楽しくなりそうな予感がしてきました

これからも、最新のフード情報お伝えしていきます。
以上、潜入レポでした!!

ワールド・ティー・フェスティバル

阪急百貨店HP http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/worldteafestival2017/index.html?banner

 

関西学院大学2年生 TeamKJ 副代表 Kawaii Girls Media 編集長(ライター)

関連記事