• HOME
  • BLOG
  • フード
  • 家で出来る!世界一のインスタントラーメンをお洒落にアレンジ!

家で出来る!世界一のインスタントラーメンをお洒落にアレンジ!

最近、たくさんのインスタントラーメンが出ていますよね。

でも、具材があればもっと満足できそうですよね!

自分で好みの具を足して、好みのラーメンを作っちゃいましょう☺

ちょっとアレンジしてみるだけで、見た目華やかで、おしゃれなラーメンが家でも作れます!

今回は、数々の賞を受賞している世界No.1社ラーメンの3種を使ってアレンジしたいと思います!

参照(http://www.assistvaleur.co.jp/sp/release/1072/

 

世界No.1社ラーメンとは?

■世界NO. 1社ラーメンとは

世界中のインスタントラーメンのランキングを毎年発表しているインスタント麺レビューサイト“The Ramen Rater(ラーメンレーター)”において、第1位を獲得した企業のラーメンのことです。この度販売する「世界No.1社ラーメン」は全部で3種類。グルメの宝庫マレーシア・ペナンで生まれました。どれも口に入れただけでアジア旅行に来た気分になれる本格派ラーメンばかりです。スープペーストに使用されている野菜は、全てフレッシュなものにこだわり、「こんなインスタントラーメン、今までなかった!」、「もはやインスタントラーメンのスープのレベルではない!」と舌をうならせる本場の味をそのまま再現した絶品ラーメンです。辛い!でもただ辛いだけじゃない、一度食べるとその旨辛さがやみつきになる逸品です。

 

※2016年9月現在、約2,168種類がレビューされています。(引用:http://www.assistvaleur.co.jp/sp/release/1072/

 

1.赤トムヤム麺をアレンジ

 

 

材料 

えび 2匹

トマト 4つ

しめじ 1/4束

三つ葉またはパクチー

作り方

①お鍋でスープとえび・トマト・しめじを入れて煮込む。

 

② 火が通ったら具材を取り出し冷ます。

(冷ます時に味が染みます👍🏻常温で大丈夫!)

 

③いつも通り麺を湯掻く。

(あまりグツグツ煮込むとスープが無くなってしまうので蓋をするなど注意!)

 

④麺とスープを入れた後、具材をトッピングする。

スープがとても美味しいので、スープと一緒に煮込むだけで味付けは大丈夫です🙆🏻

とっても簡単です!

 

お味は、、

「辛いけど美味しい!くせになる!」

「エビの味もして、スパイスが深みのある味でとても美味しい!」

と、辛いけどやみつきになっちゃう味でした!

えびもスープが染みてて、おいしい。✨

トマトの甘みもあって最高です👍🏻

 

 2.スパイシーエビ麺をアレンジ

 

 

材料

えび 2匹

しめじ 1/4パック

もやし 一掴み

かいわれ 一掴み

黄身

 

作り方

①沸騰したお鍋に、もやしを入れ軽く湯がき。もやしを冷水につけ、ざるに上げる。

 

②半熟卵を作る。

 

③スープにえび・しめじを入れ、火が通ったらお皿において冷ます。

 

④麺を湯がく。

 

⑤麺とスープの上に、具材を盛りつければ完成。

 

お味は、、

えびの香りとうまみとコクが口に広がる!」「少し辛いけど、半熟卵でまろやかになって、えびともすごく相性がよかった」

えびの香りとコクに、濃厚なチリペーストとえびの出汁がたっぷり効いたスパイシーなスープでした!

えびにまろやかな半熟卵と、ピリッと辛いかいわれと、シャキシャキしたもやしがたまらなく合いました✨

 

3.ホワイトカリー麺

 

 

材料

もやし 一掴み

しめじ 1/4パック

かいわれ 一掴み

ゆで卵 1個

 

作り方

スパイシーエビ麺と同様です☺

 

お味は、、

クリーミーな白いスープとスパイシーなカレーがマッチしています✨✨

ゆで卵とも合って最高にです😳

ホワイトカレーは、なかなか食べる機会無いかもしれませんが、絶対試してみるべきです!

はまってしまうと思います!

 

 

アレンジしてみることで、また違った楽しみ方が出てくると思います!

自分の好みに合ったアレンジ方法を探すのも、味に合わせた具材を選ぶのもきっと楽しいです☺

関連記事:インスタ映え間違いなし!大阪のオススメラーメン

【キャンペーン】インスタで賞金がゲットできるかも!?

PiTaPa

期間中、ハッシュタグをつけてインスタグラムで投稿すると賞金が当たるキャンペーンが開催されています!

【キャンペーン①】あなたのお気に入りコーデは?

ハッシュタグ「#pitapa_ootd」を使ってお気に入りのコーディネートを投稿しましょう♡

期間終了日までに多くのいいねを獲得した投稿者(上位30位まで)には、賞品が贈呈されます。
そして、なんと!その上位30名の方を対象に審査員による審査が行われ、1位になれば賞金10万円が贈呈されます。

なお、2位に方には5万円、3位の方にも3万円の賞金があるそうです!

フォトジェニックなスポットをこの機会に探しに出かけてみてはいかがですか?

【キャンペーン②】お気に入りアイテムみせて!

ハッシュタグ「#pitapa_item」を使用してお気に入りのアイテムを投稿しましょう◎

全ての投稿から抽選で30名に10,000円相当の商品が当たるんです

春の新作アイテムが多く発売される季節です!素敵なアイテムを自慢しましょう◎

[aside type=”warning”]

注意事項

  • アイテムは1つを分かりやすく大きく撮影する
  • アイテムのブランド名・購入店舗・施設名を可能な限りキャプションに記載する

[/aside]

!投稿のルール!

  • ハッシュタグは必ずつける
  • 位置情報(最寄り駅・購入した商業施設)

忘れないように気を付けて投稿しましょう!

[btn class=”rich_pink”]詳しくはこちら [/btn]

The following two tabs change content below.

関連記事