家で出来る!世界一のインスタントラーメンをお洒落にアレンジ!

最近、たくさんのインスタントラーメンが出ていますよね。

でも、具材があればもっと満足できそうですよね!

自分で好みの具を足して、好みのラーメンを作っちゃいましょう☺

ちょっとアレンジしてみるだけで、見た目華やかで、おしゃれなラーメンが家でも作れます!

今回は、数々の賞を受賞している世界No.1社ラーメンの3種を使ってアレンジしたいと思います!

参照(http://www.assistvaleur.co.jp/sp/release/1072/

 

世界No.1社ラーメンとは?

■世界NO. 1社ラーメンとは

世界中のインスタントラーメンのランキングを毎年発表しているインスタント麺レビューサイト“The Ramen Rater(ラーメンレーター)”において、第1位を獲得した企業のラーメンのことです。この度販売する「世界No.1社ラーメン」は全部で3種類。グルメの宝庫マレーシア・ペナンで生まれました。どれも口に入れただけでアジア旅行に来た気分になれる本格派ラーメンばかりです。スープペーストに使用されている野菜は、全てフレッシュなものにこだわり、「こんなインスタントラーメン、今までなかった!」、「もはやインスタントラーメンのスープのレベルではない!」と舌をうならせる本場の味をそのまま再現した絶品ラーメンです。辛い!でもただ辛いだけじゃない、一度食べるとその旨辛さがやみつきになる逸品です。

 

※2016年9月現在、約2,168種類がレビューされています。(引用:http://www.assistvaleur.co.jp/sp/release/1072/

 

1.赤トムヤム麺をアレンジ

 

 

材料 

えび 2匹

トマト 4つ

しめじ 1/4束

三つ葉またはパクチー

作り方

①お鍋でスープとえび・トマト・しめじを入れて煮込む。

 

② 火が通ったら具材を取り出し冷ます。

(冷ます時に味が染みます👍🏻常温で大丈夫!)

 

③いつも通り麺を湯掻く。

(あまりグツグツ煮込むとスープが無くなってしまうので蓋をするなど注意!)

 

④麺とスープを入れた後、具材をトッピングする。

スープがとても美味しいので、スープと一緒に煮込むだけで味付けは大丈夫です🙆🏻

とっても簡単です!

 

お味は、、

「辛いけど美味しい!くせになる!」

「エビの味もして、スパイスが深みのある味でとても美味しい!」

と、辛いけどやみつきになっちゃう味でした!

えびもスープが染みてて、おいしい。✨

トマトの甘みもあって最高です👍🏻

 

 2.スパイシーエビ麺をアレンジ

 

 

材料

えび 2匹

しめじ 1/4パック

もやし 一掴み

かいわれ 一掴み

黄身

 

作り方

①沸騰したお鍋に、もやしを入れ軽く湯がき。もやしを冷水につけ、ざるに上げる。

 

②半熟卵を作る。

 

③スープにえび・しめじを入れ、火が通ったらお皿において冷ます。

 

④麺を湯がく。

 

⑤麺とスープの上に、具材を盛りつければ完成。

 

お味は、、

えびの香りとうまみとコクが口に広がる!」「少し辛いけど、半熟卵でまろやかになって、えびともすごく相性がよかった」

えびの香りとコクに、濃厚なチリペーストとえびの出汁がたっぷり効いたスパイシーなスープでした!

えびにまろやかな半熟卵と、ピリッと辛いかいわれと、シャキシャキしたもやしがたまらなく合いました✨

 

3.ホワイトカリー麺

 

 

材料

もやし 一掴み

しめじ 1/4パック

かいわれ 一掴み

ゆで卵 1個

 

作り方

スパイシーエビ麺と同様です☺

 

お味は、、

クリーミーな白いスープとスパイシーなカレーがマッチしています✨✨

ゆで卵とも合って最高にです😳

ホワイトカレーは、なかなか食べる機会無いかもしれませんが、絶対試してみるべきです!

はまってしまうと思います!

 

 

アレンジしてみることで、また違った楽しみ方が出てくると思います!

自分の好みに合ったアレンジ方法を探すのも、味に合わせた具材を選ぶのもきっと楽しいです☺