誕プレやバレンタインに☆100均でできるラッピングアイデア

もらったプレゼントをあけるときの、あのワクワク感を思い出してみてください。

プレゼントをもらっただけでも嬉しいけど、袋やリボンが可愛かったら、さらにワクワク!

だからあなたが彼や友達にプレゼントするときは、ラッピングにこだわってみませんか?

100均材料でもできる、バレンタインや誕プレにもおすすめのラッピング術をご紹介します。

リボンの結び方で雰囲気がガラッと変わる!

プレゼントといったらリボン。華やかで素敵なものをわかりやすい動画でご紹介します。

ポンポンボウ

ウェーブリボン

これらふたつはとくに華やか!普通にリボン結びをするより目を引きます。

参考・他の結び方は→Let’s wrapping

麻紐のリボンを使うとこなれ感アップ!

こなれ感のある麻紐をリボンとして使うなら。ボタンを通すとさらにかわいい。

ウッドビーズなんかもいいかもしれませんね!

麻紐は多少綺麗に結べなくても、

それもそれでおしゃれ感が出るので不器用さんにもおすすめ。

画像引用:twiggynest

 

 

マスキングテープでフラッグをつけて、運動会みたいにするのもかわいいです!

貼って三角に切るだけなので簡単。

全部おんなじでも、バラバラでも楽しいイメージに!

画像引用:annixen

入れ物を手作り!

紙コップをつかった魅せるラッピング♡

①紙コップのふちを切り落とす

②同じくらいの幅・高さの縦の切込みを入れる

③切込みを順番に折っていく。

④それらを好きなシールやテープで止めて完成!

参考・画像引用:lovexxbite

簡単だけど可愛いシールやカップを使うことでおしゃれになりそう!

これだけだと持ち運びしづらいので、持ち手を付けたり、透明の袋に入れて見せるラッピングにしてもいいかもですね☆

懐かしの折り紙でカラフルに!

アイデア元はこちら

あたたかみとおしゃれ感を両立できるラッピングに。

最近は100均でもデザイン性の高い折り紙が売っているので要チェックですね。

英語の新聞なんかを切ってもおしゃれかも。

参考・画像引用:lifestylenb

どう包む?

三角つつみ

正方形の袋にプレゼントを入れたら、

口の端と端を止めるだけ。コロンと可愛い♪

簡単だから、たくさんつくる友チョコラッピングにおすすめ。

パンチで穴をあけてリボンを通して、持ち手を作るのもいいかも!

参考・画像引用:kinarino

キャンディ風ラッピング

ラッピングペーパーの真ん中にプレゼントを入れて

サイドをねじってリボンやモールで留めるだけ。

ワイヤーで止めた上にリボンをつければ外れにくくて◎

リボンつきヘアゴムやシュシュで留めたら、それらもプレゼントできちゃうっていう小ワザも使えます。

画像:アンクルダンクル

シンプルラッピングにもひと手間加えて可愛く!

あなたの絵心が試される?ラベルタグ

プレゼントを包んだリボンに通したり、シールみたいに両面テープやマステで止めるだけでおしゃれ度ワンランクアップ。

ちょっとしたメッセージを添えて、気持ちを伝えるのもよし。

画像:100ayercakelet

 

フリーでダウンロードもできます。おしゃれなものは海外サイトが多いのが少しネックですが…。

WORLD LABEL:https://blog.worldlabel.com/

Eat Drink Chic:http://www.eatdrinkchic.com/post.cfm/free-holiday-knit-gift-tags

レースペーパーで女の子らしく♡

100均で簡単に手に入るレースペーパー。

画像のようにクリップで挟んでもかわいい。

茶色い紙袋との相性もばっちりです。

画像:marry

 

まとめ

今回はお金もかからない、簡単なものだけを紹介してみました!

あなたが心を込めたプレゼントで、あなたも相手もハッピーになれますように。

もうすぐバレンタインですね(*´▽`*)↓↓

うめだ阪急で買える!関西女子必見バレンタイン特集2018

↓↓プレゼントならこちらも↓↓

クリスマスに欲しい!プレゼントにおすすめコスメ15選